痛風発作 継続中ドンッドンッドンッドンッ

つくづくですよ。ガーン


明るく楽しい話題に変えましょうね。音譜音譜

今日の激安&満腹ごはん🍚ルンルン

{38E41F6C-D889-4583-A356-C7B7B88C9358}

ステーキ肉です🥩 結構なサシ入りですね。キラキラ

アメリカ🇺🇸アンガス・ビーフの肩ロース肉のロース芯とクラシタの部位ですが…

クラシタ部分だけ外し 今日は ロース芯の部分をステーキにして ごはんにのせる。

という 贅沢なステーキ丼を作りました。爆笑

{0566A7B7-71B9-40F9-8732-E1F89B894180}

娘の買ってきた グリルパンで 焼いてます。メラメラ

いつものように 黒毛和牛の牛脂とともに焼いてアメリカンから黒毛和牛に国籍を変えます。

{86EDA94F-E0AC-4949-A20F-C26867251F07}

ステーキ丼のできあがり❣️

100gあたり 198円のアンガス牛ステーキ用を半額で買い、 

一枚 300gもあったので それを ロース芯とクラシタ部分を切り分けて冷凍しておきました。


なので この丼の製作費 220円くらいですねルンルン
(お肉 150円・ごはん 40円・ピーマン18円)



残りのクラシタ部分は また後日 いただきます。


ごちそうさまでした。m(_ _)m