本日 中2日 透析。

体重増加 2、25 キロ。

私の苦手な BBA看護士。

私のシャント側の血管 素手で 触りながら…

「やっぱり ここが どうも おかしいですね〜。気をつけてくださいね〜。」

出た! 患者の不安を煽るネガテイブ発言。むかっ

どう 気をつける????

ガンを患う 患者さんに「ガンが 転移してますから気をつけてくださいね〜。」

言ってること 同じですよ。ムカムカ

気をつけようが無いんですよ‼︎


リンとかカリウムとか 自己管理できることなら指摘されれば 自分でなんとかできますよ。


血管 細いから 気をつけてって…


訳わからん!ムカムカムカムカムカムカ


ただ 患者 ディスってるだけ ムカムカムカムカムカムカムカムカ


「あのねー。そういうこと 本人に言わずに 先生に直接言ってくれますームカムカ 自分で なんともできないこと言われても 1日 気分悪くなるだけで 何の解決もしないんですよね。ムカムカムカムカ」(声大)


透析終了時で 頭の回転が悪く それ以上 言葉が出ませんでしたが もっと 山ほど BBAには言ってやりたいことはありましたが…


BBA まさか いつも 温厚な?〇〇さんに 言い返されるとは…って顔して 返す言葉もなかったみたいです。



透析されてる皆さん 身体を患って医療施設にかかっている皆さん 

病人は メンタル大事ですから ストレス溜めないように はきだしましょうね。たまに。


BBA〜 次こそは 完全論破してやるからな〜!

{A4AD1AD4-668A-41A6-B994-810988582ACC}