7月31日未明、出血。左肺野の循環と換気の間に交通が生じてしまったのか

単純に無気肺部分から出血が生じているのかは、不明。徐々に肺が十分に膨らまなくなっている。安静時のSPO2は90%ほどで、「在宅酸素投与」などとのんびりしていなければ、どうにかなる。「バックベッドの利用」というかたちで、非常に都合よく利用させていただく。少し肩身が狭い。

 

↓は8月3日23時ころのCT画像で、入院後初めてのものだ。

症状:発熱と呼吸障害・・・ん-んー、まあともかく新型コロナ抗原検査陰性で

※書き忘れw新病変は右肺全体です・・・

 

 

この当時は、高濃度酸素投与毎分10リットル。

ステロイドを使うか、悩んでいたようだったけど、回復のほうが早く

翌々日には、オキシマイザ7リットル投与に変更になった。

 

おそらく、週末にもう一度単純CTをとって左上部と右側が健全なら

退院かな。タブン。退院時には、もう一度、在宅でどこまでやるのか

答えを出しておく必要があるのではないかな。