今日はCT検査がある.

この4月にFDG-PETを受けているのに,なんで必要?と思うけど

消化器外科の先生によれば,それぞれの検査には得手不得手があるからだと.

 

この9年,108ヶ月いろいろあった.

原発巣摘出の6ヶ月後から,左肺→両肺→肝→左肺門LN→小脳→大脳→大脳と

転移は進展して,そのたびの治療の甲斐あって,去年秋の脳転移以外はすべて

治癒的切除・化学療法,放射線療法で摘出・消退した.

 

今回のCT検査は,経過観察でなく再発・転移のスクリーニングなので

あまり心配していない.検査結果よりも造影剤の漏れや被爆のほうが心配.

 

来週は,頭部MR検査がある.

こっちは,いくらか心配事もある.側頭葉のヤツは消えているだろうけど

小脳の2個は不変のままなんじゃないだろうか.新たに指摘された

脳放射線壊死の疑いは,どうなっているのか.

 

こないだ書いたように,どうにかなる.いや,なる様にしかならない.

それに,これまで異常が指摘される直前に感じた「嫌な予感」は,

まったくない.

たぶん大丈夫だろ.

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

にほんブログ村