今週は、第16サイクル目の治療がある。

医師の話によれば、5FUの累積投与量が極量(?)に近いか、超えているとのことで
肝臓の調子次第では薬を変えなければならない。でも
大腸がんの内科的治療の主軸はフルオロピリミジンなのだから、今後、選択できるのは
ベバシズマブ単剤とかそんな感じなのかな。
限界までは今のレジメンで耐えるつもりだけれど、どうだろうか。

自転車のほうは、雨が続いたりでトレーニングが飛び飛びになり、いまいち目に見えた変化はないのだけれど
いっぺんに15km程度は走れるようになった。といっても、それこそもうヘトヘトになってしまうので
とてもじゃないけど、往復30kmの行程でどこかに出かけるのは無理。
これではまだ、市内を周るのもおぼつかない・・・。

いよいよ秋も深まってくるし、朝なんて寒いくらい。
大好きな季節が近づいてくる。寒いと痺れも戻ってくるんだけどね・・・。

今度の治療後、元気が出るまでしばらくは自転車は無理だけれど
回復までの期間が少しでも短くなっているのではないかと
期待しちゃうな。