予定していたとおり今日から入院し化学療法を受けることになりました。
FOLFIRI+Bev.の第2サイクルです。
今朝も早起きして入院の支度中です。

第1サイクル14日目の体調というと
吐き気や下痢は5日目頃から軽快し,現在はダルさと疲れが少し残っているくらいです。
本当なら,次のサイクルまでに完全に復調しているのが理想なのでしょうが
残念ながら完調とは言えません。

FOLFIRIの重大な副作用として,骨髄抑制があるのですが
これは全グレードでおよそ70%の患者に発生するそうです。
白血球・赤血球,血小板の減少が見られた場合,一時的に中止するとのことです。
これまで受けてきた治療では骨髄抑制の兆しは無かったので
あまり心配はしていないのですが,なかなか抜けないダルさは
あるいは,血液毒性に関係があるのかも知れません,

猫たちには,また留守番で寂しい思いをさせてしまいます。
ごめんよ。