80's NEW WAVE は UK & USA だけだと思う不思議。 | 80's NEW WAVE バカのブログ

80's NEW WAVE バカのブログ

ブログの説明を入力します。

最近ちょこちょこ出版されるNEW WAVE 関連本。。。


UKとUSAがほとんどだけど、いつまでこんな状態が続くんだろう。


まぁドイツは少しはましか。阿木譲さんが頑張ってくれたから。


それでもロックマガジンで取り上げられなかった素晴らしいバンドがたくさんいる。


これだけインターネットが普及して、あれだけの人間がスマホに夢中になってるのに、日本におけるNEW


WAVEの世界は、相も変わらずガラパゴスだ。


もうそろそろ、その手の評論家とかライターも勉強したらどうだ?


同じバンドの記事ばかり取り上げても、そろそろ退屈だよ。


Mixiに、マニアックな80's NEW WAVE というコミュがあるので覗いてみれば?