むかーし買ったらANAのコラボガンダム。

押入れの奥に隠してあったものを息子が発見。

作ってみたーい、というのでチャレンジさせた。

1/48サイズなのでかなりデカイ。


5年生でもほぼほぼ一人で出来るくらいの難易度。

というか、何十年ぶりにガンプラ見たけど、今の成形技術にびっくり!

ゲートは小さいしランナーも複雑にまわってるのにバリもウェルドも無い!

これなんて、色は3色あるわ、一部分ポリカっぽいわで、何色成形なんだろう。。。



そんなわけで、デカールだけ手伝って完成!




めっちゃかっこいいんですけど!!

ちょっとあちこち光らせたい。

そのうち。



そんなわけで、先日仙台行ったときにニッカの工場で買ってきた麦焼酎でフライング晩酌始めるかな。