*嵐妄想小説

*BL小説

*吸血鬼幻想

*物語の全てはフィクションです。

 

 

 

※ 吸血鬼ナルセ=百年前の管理人の大野智である。

※ 由紀夫は、大野が後に出会う櫻井翔少年そっくりの青年。

*スミは、相葉くんによく似た少女。

 

 

(7)

 

スミが、家の前を通った花売りの娘から、花を買っていた。

 

「薔薇(そうび)は、あるのかしら」

 

「この白い小さなものなら……」

 

白くて小さな薔薇の蕾。

 

可愛くて手に取ると、由紀夫の顔が浮かんだ。

 

儚く美しい彼に、とても似ている気がする。

 

 

 

「由紀夫様、お好きかしら」

 

恐ろしい本家の暗殺者が来るかもしれないが、3人で生きていこうと言われたことが嬉しかった。

 

今まで、誰にも一緒になどと言われたことは無い。

 

本当の家族に巡り合ったようで嬉しくて、少女は小さな花束を優しく抱きしめた。

 

パタパタと軽い足音を立てて、由紀夫の元に戻った。

 

 

 

「綺麗だね」

 

花束を持って戻ったスミに、由紀夫が微笑んだ。

 

「そうなんです、小さな花なんですけど、これでも薔薇(そうび)なんですよ?」

 

ニコニコしてるスミを見て、由紀夫が珍しく声を立てて笑う。

 

「違うよ、綺麗なのはスミだよ?」

 

「へ? ……やだ、そんな訳ありません///」

 

「どうして? 髪も肌も瞳も、とっても綺麗だよ?」

 

お世辞ではなく、スミは地味な服装で分からないが、とても綺麗な娘だ。

 

スミは、褒められたことも無かったから、真っ赤になって両手で顔を隠してしまう。

 

「揶揄わないでくださいっ、綺麗っていうのは、由紀夫様のような方ですっ」

 

由紀夫は、そっと優しくスミの手首を掴んで、顔から外す。

 

スミに微笑んで、そっと額に口付けた。

 

「ゆっ由紀夫っさ、さまっ」

 

もう真っ赤になってスミが慌てまくる。

 

「スミは、素晴らしい子だから、ふさわしい方と幸せになって」

 

「由紀夫様? それって……」

 

まるで……いなくなるようで。

 

「由紀夫様……ずっと一緒ですよね?」

 

「うん、そうだね」

 

「約束ですよ? 3人でいましょうね?」

 

「うん、どうして泣きそうな顔をするの?」

 

「だって……」

 

グスグス泣き出した少女を、影の薄い青年が抱きしめて背を撫でてやる。

 

「一緒にいるから……泣かないで」

 

「はい……」

 

ナルセ(大野智)に攫われた日から、明日や未来を考えたことが無かった。

 

でも、自分を慕う可愛い少女のために、由紀夫は生きていこうと考え始めていた。

 

ナルセ(大野智)を忘れて、誰かのために。

 

だが、それを聞きつけたようなタイミングで運命は動く。

 

まるで、逃してはくれないかのように二人の前にナルセ(大野智)が現れたのは、それからすぐだった。

 

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

いつ襲われるか分からないが、智久は由紀夫に訊かなければならないことがあった。

 

由紀夫が描いたスケッチブックの絵。

 

なぜ、あの吸血鬼の絵なのか。

 

瑠衣の顔が浮かぶ。

 

吸血鬼を手に入れ殺してでも、不死身の自分を造りたかった瑠衣。

 

その永遠への執着と情熱を守るのが、彼女に助けられ生かされてきた自分の役目だと思う。

 

だが、吸血鬼とどう対峙していけばいい?

 

味方なのか、敵とするべきか。

 

そこへスミが飛び込んで来た。

 

「智久様! 家の外に不審な男がいて……その人を見るなり由紀夫様が、追いかけてしまわれて……」

 

「男? どんな?」

 

「あの絵の人に似て見えました」

 

思わずスケッチブックを取り出す。

 

「本当に、この男か?」

 

ナルセ(大野智)の絵を見て、スミは頷く。

 

「この方です」

 

「探せる? スミは無理せずに見つけたら、知らせに来て。私は長に会ってくる」

 

「先に本家のお祖父様と会うのですか?」

 

「ああ、先に蹴りを付ける。あの男で吸血鬼なら、すぐは殺さないだろう」

 

「お祖父様は、どうなりますか?」

 

「襲うやり方が、雑過ぎる。俺の想像だと長は……死んでいる可能性がある」

 

「……わかりました。お祖父様の仇をとって下さいませ」

 

「武器は何も無いが、どうしてもの時はこの注射器で」

 

「はい」

 

数本の小瓶に入った薬と数本の注射器。

 

瑠衣とどこか似た少女は、この日から薬を扱うことが人生になった。

 

 

 

続く

 

 

 

スター 久しぶりの薔薇の葉の誓いです。(どれくらいの頻度なら良いのか迷う)

100年前のお話は、そのまま相葉君の一族と吸血鬼の物語になります。

美しくて妖しい魅力いっぱいのナルセ(大野さん)を忘れるなんて難しいですよね。

それが由紀夫の1番の悲劇ですが、人生で1番の愛の花でもあります。

美しいひとは、どうしても悲劇的です。

リアルでも、不幸な美人が(性格が良い人限定ですが)いっぱいいます。

同じ美人でも、性格が良すぎないと(笑)幸せそうなのになあ。うさぎ