(BL/ON/大宮妄想)

 

 

(8)

 

 

「ポスト……」

 

潤に言われて、ポストを作ろうと思った。

 

でも、どんなポストがいい?

 

「どんなのだったの? 壊れたポストは」

 

「木製の素朴な感じ」

 

「木かあ、俺が木材持って来てあげるよ」

 

 

 

潤は、翌日たくさんの木材を持って来てくれた。

 

「いい木らしいよ?」

 

「いい木? どんな?」

 

「さあ? (くすっ)……知らない」

 

 

 

 

笑って、潤は帰って行った。

 

ポストを作るには、多すぎる木材やら、ペンキ、金具。

 

潤て、いつも優しい。

 

そこから絵も描かずに、2日もかけて作った。

 

出来上がったポストは、青と黄色の可愛い感じ。

 

新しいポストを作りながら、祈る。

 

「二宮君から、手紙が来ますように」

 

出来上がったポストを立てて、今度は手を合わせた。

 

「お願いします、未来の二宮君から手紙が来ますように!」

 

 

 

 

でも、1度も手紙は来なかった。

 

 

 

 

――――――――

 

 

 

相葉雅紀って人は、仕事で会うんだけど、いつも友達みたいな雰囲気で。

 

その雰囲気を頼って、お願いしてみる。

 

もちろん二宮君のことだ。

 

一目でいいから、二宮君が見てみたい。

 

 

 

「えっ、なに? 大野さんてストーカーだったの?」

 

「違うけどさあ……その、どんな子か見てみたいんだってば」

 

「会えば? 連絡してあげるよ?」

 

「だから、その……顔が、写真が見たいんで、会いたく無いんだ」

 

「はあ? 変態なの?」

 

「なんで?」

 

「写真だけ見て、変なこと考えるの?」

 

「えーっ? 違うって」

 

 

今の二宮君に会っても、どうしようも無い。

 

間違うと、嫌われて未来は変わりそう。

 

……あのポストが、壊れたように。

 

 

なんとか、相葉くんに写真をスマホに送ってもらった。

 

「俺が、あげたって言わないでよ?」

 

相葉くんは、共犯みたいで嫌だなんて言う。

 

 

 

小さくて写りも悪いけど、相葉くんの写真に映り込んでいた二宮君。

 

「……嘘みたい」

 

その彼の顔は、いつか見かけた美人だった。

 

 

 

――――――

 

 

 

相葉くんの会社から帰って。

 

そのままソワソワしながら、急いで出かけた俺。

 

そして今は……。

 

東京ドームの周りを、彷徨うように歩いてる。

たくさんの人が行き交うのを、眺めてる。

この中には……あの彼がいるかも知れない。

必ず会えるわけでも、声を掛けられる訳でもないけど。

 

不思議な彼の姿を、この目で見られるかも知れないと、思うと来てしまった。

 

 

 『東京ドームの中の遊園地の中の店で、同僚と仕事の打ち合わせや、食事をしていると思います。できたら、その頃の貴方に、会ってみたかった』

 

 二宮和也という彼の手紙の言葉を、思い出しながら。

 

 

「え……っと」

 

 

相葉君に、無理言って送って貰った彼の写真を、スマホで確認する。

 

彼の綺麗な顔。

 

真っ白い肌に濡れたような瞳、小さめの唇を結んだようにした可愛い顔。

 

 

そして何度見返しても、やっぱりそれは、いつか見かけた美人だ。

 

 

1度も、会えてはいない。

 会えるかどうかも分からない。

 声も知らないし、探しようもないけど。

 

何かが教えるから。

 

俺たちは、必ず会えるって。

 

 

「二宮君くーんっ」

 

 

その声は突然聞こえて。

 

俺は、慌てて振り返った。

 

 

 

呼ばれた彼は、確かに写真の彼だった。

 

思ったより、若く見えて。

 

想像より、見かけた日よりも、美人だった。

 

俺のことを、まだ知らない彼。

 

 

 

「必ず、会わなくちゃ」

 

 

 

俺の目の前を、知らない誰かと通って行く、二宮和也くん。

 

どんどん、遠くなって見えなくなった。

 

 本当に、彼がこの世に存在したことが、嬉しかった。

 

 

奇跡なら、もう始まってる。

 

 

 

奇跡をもっと起こすために、俺も自分の場所に向かって歩き出した。

 

そう、きっと……うまく行く。

 

 

(続く)

 

 

 

 

スターこういうジャンルのお話って、結果や結末から見るとまた迷宮に入っちゃう。

色んなパラレルワールドが、同時に生まれるから。(こことここは繋がってとか)

面白くって、答えが難しい。どこまで書くか、当時も迷いました。ニコニコブルーハーツイエローハーツ

ファンタジーもミステリーも100%解明すると、薄い恋のように醒めてしまう気がします。