*嵐妄想小説

*BL小説

*お山妄想

*お話は全てフィクションです。

 

 

 

(5)②(物語は師走です)

 

 師走の人がごった返す商店街を抜けたら、大きな魚市場。

 

駅の前から、人が行列であちこち忙しそうに、散っていく。

 

翔ちゃんに、美味しいものを食べさせたくて、知り合いに紹介してもらった魚屋さん。

 

ちょっと贅沢な鍋用のフグと、てっさ(刺身)を取り置きしてもらった。(早朝は、行けそうに無かったから)

 

今日は二人で、忘年会しよう。

 

結構立派なクーラーボックスには、お正月用の鯛や数の子、いくらに海老……。

 

「翔ちゃん、喜ぶかなあ」

 

 

 

可愛い顔を想像したら、嬉しくなった。飛び出すハート

 

美味しいもの食べさせて、元気にしてあげたい。

 

もうそろそろ、起きてるかもしれない。

 

スマホを開けたら、LINEに翔ちゃんからメッセージ。

 

急いで、返信する。

 

「買い物したから、すぐ帰るね」

 

 

 

*********

 

 

 

LINEが鳴って、智君からメッセージ。

 

「すぐ帰るね」の文字が嬉しい。キラキラ

 

駅まで、迎えに行きたいから、急いで着替え始めた。

 

 

 

寒いから、厚めの上着に、厚めの靴下。

 

風邪を引いたら、せっかくのお正月休みが台無しだから。

 

「マスクした方が良いかな」

 

 

 

マスクを探してたら、テレビが事故のニュースを教えてきた。

 

電車が、事故で止まってしまったらしい。

 

「智君……大丈夫かな」

 

帰ってくるはずの駅の沿線。

 

ここからは、遠い駅の事故だけど、止まったら帰れない。

 

 

 

*********

 

 

 

「うわ……マジか」

 

事故で、電車が止まってしまった。

 

 

 

バスは、遠いし、荷物は多い。

 

タクシー乗り場は、ずっと遠くから行列だった。

 

駅員さんに聞いてる人がいて、聞き耳を立てる。

 

「多分、1時間くらいだろうって」

 

 

 

……仕方ないから、電車を待とう。

 

タクシーも1時間以上待ちそうだし。

 

翔ちゃんにLINEする。

 

「電車止まった。動くまで1時間くらいだそう。電車が動くの待つよ」

 

 

 

*********

 

 

 

「本当に、電車止まってるのに当たっちゃったのか」

 

智君のLINEに、ガッカリする。

 

買い物って、何だろう。

 

荷物が、重いんじゃないだろうか。

 

 

 

 

「やっぱり、早く起きれば良かった……」(しゅん)泣

 

一緒に起きて、一緒に買い物へ行っていたら、こんなに心配しなかったのに。

 

冬は、すぐ寒く暗くなるから、気分も暗くなりそうで。

 

 

「駅のそばで、待ってようかな」うさぎ

 

駅のそばのどこかで時間を潰そう。

 

5分でも早く顔が見たいから。

 

 

 

 

*********

 

 

 

「うーん……参ったな」

 

電車は、確かに1時間で動き出したけど。

 

乗りたい人が多すぎて、なかなか乗れない。

 

まだ、改札より外の行列の中だった。

 

翔ちゃんが、待ってるのに。

 

早く、喜ぶ顔が見たかった。

 

 

 

続く

 

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート