*嵐妄想小説

*BL小説

*SFファンタジー

*大宮妄想(+翔くん)潤翔妄想

*お話の全てはフィクションです。

 

*恋するアンドロイド

シーズン2「おもちゃの天使」

(3)+(4)last 同時にUPしています。ニコニコ

 

 

 

 

 

(3)

 

どうやら、ニノ櫻井さんを呼んだらしい。

 

全く……なんでも言うんだな。(恥)///

 

でも、本当に親のように心配するんだな。

 

 

 

 

俺の思ってることを説明すると、櫻井さんが微笑んで言った。

 

「そうですか、安心しました。ニノを嫌っていないか心配しました」

 

「嫌うなんて、あり得ません」

 

ニノ、分かって無いからなあ。(溜息)

 

櫻井さんが、ニノに隣の部屋で待っていてと言うので、部屋には俺と二人になった。

 

 

 

「大野さん、人は寿命があります」

 

「? はい、そうですね……?」

 

「1日ずつ、それは減って行くんです」

 

「? ……」

 

「考えすぎないで、あの子を愛してやって下さい。思い出を1つでも増やしてあげて欲しいんです」

 

「え……どういう意味でしょう?」

 

「人は、人生が長いと思っていますが、そう長くもありません」

 

 

 

櫻井さんは、憂いの籠った声で続ける。

 

「何より人は、必ず死にます。私たちアンドロイドは、必ず置いていかれます。あなたが長生きしても、あの子は最後、必ず一人になります……わかるでしょうか?」

 

ドキッとした。

 

死ぬことなんて考えたことも無かった。

 

 

「私の伴侶も、全力で守っていましたが、亡くなりました。その彼と私の親友も亡くなりました。残された私は、しばらく……どうして良いか……わかりませんでした」

 

悲しそうに、自分の膝に組んだ手を見つめて、思い出すように話してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「魂の無い機械の私たちは、死んでも人には会えないでしょう。だから、せめて伴侶の会社を継いで大きくしました。私のようなアンドロイドが人の幸せを作れるように。アンドロイドも愛してもらえて幸せになれるよう」

 

 

 

 

俺は、思った。

 

体は機械かも知れないけれど、櫻井さんはもう人と同じだ。

 

愛情を理解して、感じて、生きている。

 

ずっとずっと未来の為に、人のために生きている。

 

 

 

櫻井さんの手をとって、俺は言った。

 

「あなたは、もう人です。死んでも会えないなんて言わないで。魂は、その体に必ずあるはずです」

 

「……ありがとう」

 

櫻井さんが微笑んだ。

 

 

愛しても、愛されても、人は死んでいなくなる。

 

特別に考えることも無かった。

 

当然で普通だと思ってたから。

 

 

 

でも、アンドロイドは、その人々を永遠に想って生きていくのか。

 

 

 

「俺、生きてる限り、ニノが幸せに暮らせるよう頑張ります。だから心配しないでください」

 

「安心しました、あの子はもう、幸せなんですね」

 

本当に嬉しそうに櫻井さんは笑ってくれて。

 

俺は、嬉しかったけど、胸が痛かった。

 

 

 

彼の孤独は、ニノの孤独になる。

 

自分の体を大切にするなんて、考えたことも無かったけど。

 

「俺、長生きします。これからもよろしくお願いします」

 

「はい、こちらこそ、お願いします」

 

 

 

自分の命が、愛する人を幸せにできるんだと、知ることになった。

 

 

続く