*嵐妄想小説(O)

*吸血鬼幻想

*KAT-TUN妄想(仁亀)

*お話の全てはフィクションです。

 

 

 

(4)

 

ナルセ(後の大野智)は、カズヤを探して歩いた。

 

吸血鬼でも、血を与えた訳でもない子供を探すのは、難しい。

 

 

***

 

 

カズヤは、ナルセが教えた事や話した事を必死で、思い出しながら歩いていた。

 

 

 

『俺(ナルセ)以外を信じるな。

 

人も吸血鬼も、お前の敵だ。

 

おまえが信じていいのは、俺(ナルセ)だけ』

 

 

 

それは、深い意味もなく、ただのナルセの希望で、欲でしかなかった。

 

残酷で我儘な吸血鬼の言葉でしかない。

 

だが、子供の心は純粋で、真っ白だったから。

 

その言葉は、彼への気持ちと一緒に、心に刻まれてしまった。

 

 

『おまえが、愛していいのは、俺だけだ』

 

 

 

 

***

 

 

 

「あっ……」

 

薔薇の花束を持った女性とすれ違った。

 

ナルセと出会った薔薇の庭を思い出す。

 

キョロキョロして、デートらしい男女に、カズヤが訊ねた。

 

「お花……バラのお庭……行きたいの」

 

可愛いたずね人は、二人を驚かせたが、案内してくれるという。

 

「お母さんが、そこで待ってるの?」

 

「ナルセが、待ってるの」

 

保護者がいるのだろうと、その二人はカズヤを連れて歩き出した。

 

「可愛い子ねえ」

 

「本当、こんな子供が欲しいなあ」

 

 

 

***

 

 

それから5分ほどでナルセがその場所を通ったが、カズヤを見つけることは出来なかった。

 

 

***

 

 

 

薔薇がたくさん咲く庭園。

 

有名らしい公園は、平日のせいか誰もいなかった。

 

連れて来てくれた二人に、お礼を言って別れたカズヤは、ナルセを探した。

 

 

 

たくさんの薔薇と血の匂い。

 

それがあれば、きっと会えるはず。

 

「ナルセ……どこ?」

 

 

 

 

……血の匂い……?

 

歩き回って、疲れて座り込んだ頃。

 

振り返ると、知らない男が立っていた。

 

背が高く、体格の良い、整った顔で、色っぽく笑う。

 

吸血鬼のジンだった。

 

 

 

 

 

「カズヤ、見つけた」

 

美しい声で言って、微笑んだ。

 

天の使いのように美しい姿だったが、恐ろしいオーラが彼を包んでいた。

 

 

ナルセの教えが、頭を過ぎる。

 

 

「やだ……」

 

逃げようと、後ずさる。

 

「さあ、おいで?」

 

大きな手が、捕まえにくる。

 

 

 

薔薇の花の中を逃げ回る。

 

散って飛ぶ花びらは、夢のように綺麗で。

 

悪夢のように、行手を阻む。

 

 

「……捕まえた」

 

男の声が、最後の記憶で。

 

ナルセの記憶は、ジンに消されてしまう。

 

ただ、その教えだけが、心の奥に刻まれたまま。

 

カズヤは、ジンのものになった。

 

 

 

『俺(ナルセ)以外を信じるな。

 

人も吸血鬼も、お前の敵だ。

 

おまえが信じていいのは、俺(ナルセ)だけ』

 

 

 

 

やっと、望む子供を手に入れて、美しい魔物は消えていった。

 

知らずに、復讐は果たされて。

 

ナルセは、自分のしたことの報復を受けてしまった。

 

 

 

*******

 

 

 

ナルセは、ずっと子供を探したが、見つからず。

 

諦められないまま、家の庭で一人遊ぶ子供を見つけた。

 

「カズー……」

 

そう呼ばれていた。

 

 

子供が一人きりの時に、近づいた。

 

「だあれ?」

 

「おまえ……カズヤって名前なの?」

 

「……? ……違うよ、カズナリだよ?」

 

その子供が、二宮和也だった。

 

笑った子供は、可愛くて、寂しい気持ちが癒された。

 

 

「俺と遊ぼう?」

 

「うん、いいよ」

 

 

運命がまた、大きく変わり、動き出した。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

薔薇が、教える。

 

美しいと悲しいは、似ているんだと。

 

 

 

不幸や悲劇を見つめながら、花は同じように咲く。

 

咲いても、散っても、たとえ枯れても。

 

薔薇は、運命を変えられない。

 

薔薇のような吸血鬼たちは、自分達の罪深さに……気が付く事は無いから。

 

 

「薔薇の教え」<end>