*嵐妄想小説(O)

*吸血鬼幻想

*KAT-TUN妄想(仁亀)

*お話の全てはフィクションです。

 

 

 

(3)

 

 

 ナルセ(大野智)がいるとは知らずに、掃除屋(暗殺組織)で吸血鬼のジンが街を彷徨っていた。

 

古い友人のユウイチたちが慰めてくれたけれど、長い人生で初めての悲しい別れは、彼を打ちのめしていた。

 

何より、子供を殺した男が許せなかった。

 

殺したのは残酷さで有名な王(キング)と呼ばれるナルセで、のちに大野智と名乗る男だ。

 

 

 

吸血鬼は吸血鬼を憎んでしまう。

 

人が人を憎むように。

 

忘れられない悪縁は、不幸だけを呼び寄せる。

 

人は、それを知っていたが、吸血鬼はそのことを知らなかった。

 

 

***

 

 

目が覚めたカズヤは、ナルセがいないことに気が付くと、彼を探して外に出てしまった。

 

いつもなら、ホテルの部屋で待っていたのに。

 

別れを予感させる気持ちが、いつもと違う行動を取らせてしまう。

 

 

 

「ナルセ……どこ……?」

 

その子の美しい姿が人の目を惹き、すぐに通報されて、家に戻されてしまうことになった。

 

「大丈夫、お父さんとお母さんに連絡してあげるからね」

 

優しげな大人は、その家の本当は分からないから。

 

「ナルセに、会いたい」

 

「誰のこと?」

 

「ナルセっていうの」

 

大人たちに、子供の言葉は通じない。

 

 

 

***

 

 

 

「カズヤ……?」

 

ホテルに戻ったナルセは、子供を探したが、見つからない。

 

探して回るうちに、親切そうな暇そうな男に出会った。

 

噂付きで、人からよくそのネタで、小遣いを稼ぐタチの悪い男だった。

 

 

 

やたら綺麗な迷子を、助けたと自慢していた男の首は、その場でナルセが折って捨ててきた。

 

「余計なことを……」

 

人の善意とやらが、いつも男の邪魔をして来たから。

 

子供の家を目指して、ナルセは飛び出していった。

 

 

 

***

 

 

 

カズヤは、家に戻されるなり酒を飲む父親に怒鳴られて殴られて、たまらずに外へ逃げた。

 

「ナルセ……」

 

優しい彼が恋しくて、一人で駅を彷徨いていた。

 

駅には、たくさんの子供がいて、その中に紛れ込んだ。

 

 

 

少し離れて子供たちを見つめていたジンが、近くの駅員の男に尋ねた。

 

「あの子供たちは?」

 

「ああ、教会に集まってた子供たちだよ」

 

「教会の子供なの?」

 

「いや、日曜学校かな。何人かは兄弟もいるみたい」

 

駅員は忙しそうに去っていった。

 

亡くなった子供と同じくらいの子供たちだった。

 

「兄弟……」

 

可愛かった亡くなった子供の顔が浮かび、無惨な最後が思い出された。

 

その子供たちの中に、ずっと幼い子供がいて、一際目立っていた。

 

ナルセが着せた高級な服と、美しい容姿は天使みたいに可愛かった。

 

その子供が、他の子に名前を尋ねられて、答える声がした。

 

「カズヤ」

 

ジンは、その声を運命だと思った。

 

あの愛おしい子供の名前も、「カズヤ」だったから。

 

 

***

 

 

「は? カズヤ? ……知らないよ、また外で泣いてるんだろう」

 

ナルセがカズヤの家に行くと、酒を飲んで正気を無くした父親がそう言った。

 

「また……殴ったのか?」

 

「勝手にいなくなって、人の言いつけも守らない。いっそ死んでくれたら助かるのに」

 

 

 

 

言い終わってすぐに、男は体を捩じ切られて、殺された。

 

吸血鬼の本性の姿になったナルセは、執拗にその男の体を潰す。

 

湧き上がる怒りがおさまらなかった。

 

 

 

「どこに行ったんだ……カズヤ」

 

子供の姿は、どこにも無かった。

 

 

 

***

 

 

 

駅を探したけれど、カズヤはナルセを見つけられなかった。

 

仕方なく、あちこち探して歩く。

 

……その後ろ姿を、ジンが追っていた。