*嵐妄想小説(O)

*BL小説

*ロバ丸妄想

*仁亀妄想

*吸血鬼幻想

*お話の全てはフィクションです。

 

(1)〜(4)last  同時にUP

 

 

 

 

「どうしたかな……」

 

心配したユウイチとタツヤが、ジンの洋館を訪れた。

 

洋館の庭は、ずいぶん荒れていて誰かが荒らしたようだった。

 

そっと、洋館に足を踏み入れると、呆然と座ったまま動かないジンがいた。

 

「ジン?」

 

「ユウイチ……あれは……」

 

ギョッとして、タツヤが指さした。

 

ジンの膝には、遠目にも死んでいると分かる子供がいた。

 

 

 

「おい、ジン……何があった?」

 

子供は、ボロボロだった。

 

野生の動物か……吸血鬼がメチャクチャにした死体のようだった。

 

「少し……目を離した隙を突かれた……。あいつだった……ナルセだ」

 

「ええ? ナルセって……アイツは、外国に行ったんじゃあ……」

 

「分かんねえけど……この子を殺して、俺の前に捨てやがった……」

 

 

***

 

 

姿の見えないカズヤを探して、庭に出ると残酷に殺した子供を、足元に捨てた男が立っていた。

 

有名な吸血鬼で、王と呼ばれる獰猛さと残酷さでは、類のない男。

 

『ナルセ』と呼ばれる吸血鬼は、のちの『大野智』だ。

 

「おまえ……!」

 

驚いたジンの声にも、平然としてその男は笑った。

 

「なんだ、おまえのだった? ごめんごめん。可愛かったから、つい」

 

そう言って今度は、子供を投げて寄越した。

 

「カズヤ!」

 

ジンが、子供を抱き上げて揺するが、二度と愛しい子供は、目を覚さなかった。

 

 

 

「また、探せば? 可愛い子だった。楽しかったよ」

 

悪魔のように笑って、ジンにナイフを投げて、一瞬で去って行った。

 

そのナイフの柄には、天使の姿があった。

 

 

 

「信じられない……カズヤ……目を開けて……?」

 

抱きしめると、子供の首が千切れて、落ちた。

 

「カズヤ……!」

 

いつまでも、ジンの号泣する声が、森に響いていた。

 

 

***

 

 

ジンから、なんとか子供の遺体を引き剥がして、埋葬してもジンは呆然としたままだった。

 

こんなにも、絶望してる男を放ってもおけずに、二人で毎日世話を焼きに行った。

 

絶望して死ぬのは、人間だけじゃない。

 

吸血鬼こそ、長い人生の絶望は、致命的だった。

 

「ジン……」

 

「カズヤが、あんな風に殺されるなら……助けるんじゃなかった……あんな可哀想な……」

 

「仕方ないよ。そういう運命だったんだ。あの子は寿命が無かったんだよ」

 

 

 

慰めは、慰めにもならない。

 

 

***

 

 

彼にかける言葉も無くなった頃、しばらくジンが居なくなって、突然戻ってきた。

 

夕闇の中で、ジンの着ているものには、薔薇の花びらがあちこち付いていた。

 

「ジン! 心配してたんだぞ?」

 

「ごめん。でも、もう大丈夫だ、カズヤが帰って来たから」

 

「え?」

 

 

その美しい姿は、一生忘れられない。

 

その狂った様も。

 

半ばジンの心は、壊れて歪んでしまっていた。

 

それが、完全に壊れる前の姿だった。

 

ジンの腕の中には、あの死んだ少年よりも、幼い男の子が眠っていた。

 

その子がのちの『亀梨和也』だった。

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

ブルーハーツ大野さん担ごめんね。あせる

この話の裏には、大野さんも悲しいことがあって。

その心が歪んでいた。

だから歪んで狂ったジンくんに、引き寄せられてしまった。

因縁は続いていく。

まだ書いていない裏のお話です。

(『薔薇の教え』とは違うお話になります)