*嵐妄想小説

*BL小説

*お山妄想・大宮妄想・末ズ妄想・磁石妄想

*ロバ丸妄想(KAT-TUN)

*吸血鬼幻想

*お話の全てはフィクションです。

 

(7)〜(12)last 同時にUP

 

 

第12章(11)「楽園に咲く薔薇」

 

大野の血で、ニノの体は助かった。

 

だが、浅間は灰になってしまった。

 

浅間の灰に縋って泣くニノに、心を痛める翔は、どうしていいか分からない。

 

泣く背中を、ただ優しく抱くしかできない。

 

「ニノ……」

 

 

潤が、そっと翔とニノのそばに立ち、苦しそうに見つめる。

 

「翔さん、カズは……助かったって思っていいの?」

 

「わかんない……でも、灰には、ならずに良かったよ」

 

本当にこれで良いのか、少年たちには分からなかった。

 

 

 

******

 

 

 

浅間を殺した男は、逃げ切って見つからなかった。

 

ユウイチがニノの身体を診てみたが、何が違うかは分からなかった。

 

ニノへ男が打った注射の効果も、分からなかった。

 

病気等しない吸血鬼には、浅間の様な医者は少ない。

いるとしたら、パリの医者のフリをした吸血鬼達だろう。

 

 

 

 

その後、潤がニノを引き取った。

 

大野が、許したからだ。

 

「ニノが望んでいたように、家に帰してやりたい」と。

 

翔たちは、大野の優しさだと思っている。

 

大野の考えは、まだ少年たちには、想像できない。

 

吸血鬼の考えなど、わかるはずも無かった。

 

 

 

 

やっと家に帰れたものの、ほぼ寝たきりのニノは、助かったとは思えない程に弱っている。

 

潤は、ニノが心配でずっと付いているらしく、学校にも戻っていない。

 

翔が見舞いに行くが、大抵、深い眠りに入ってるニノとは話せなかった。

 

潤は、思ったより落ち着いていて、何年かぶりに帰った従兄弟と静かに暮らしているようだった。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

大野は、たまにニノの様子を見に行くが、翔には何も言わない。

 

翔の前では、いつも通り明るくて、怠け者の管理人だった。

 

 

 

不安な翔は、雅紀に相談したかったけれど、彼はずっと学校を休んでいる。

 

翔が送るメッセージにも、スマホにも、連絡は無い。

 

教師に聞いても、家の用事だとかで、詳しくは教えて貰えなかった。

 

やっと、今日になって「来週帰ります」とメッセージが来ただけだ。

 

 

 

学生寮の部屋で、楽しそうにゲームをしてる大野のそばで、翔は落ち着かなかった。

 

楽しそうな姿、それは異様で、翔は堪らずに聞いてみた。

 

「大野さん、どうしたの? ずっと変だよ?」

 

「翔ちゃん、怖い顔してるよ? どうかした?」

 

 

 

大野は、ずっと上機嫌だ。前と同じように優しいけど、違う何かを感じて仕方ない。

 

「どうかしたのは……大野さんだよ。なんかずっと嬉しそうに見える」

 

「嬉しいもん。浅間が死んで、ニノも生き残って。なんで?」

 

「大野さん……。ニノを、ホントは可哀想に思ってるんでしょ? 目が覚めたらいつも泣いてるみたいだよ? 浅間さんを助ける約束だったんでしょ?」

 

「でも、死んだよ? 仕方ないじゃん。浅間が死んで、翔ちゃんも嬉しいだろ?」

 

「なんで? あんなに、ニノが辛そうなのに?」

 

「翔ちゃん、吸血鬼のことも、自分のこと分かってないからなあ……」

 

ゲームのコントローラーをその辺に捨てるように置くと、翔の腕をつかんで、ベッドに押し倒した。

 

「痛いよ! もうっ! 大野さん!」

 

大野は声を出して、笑ってるが腕を離してくれないから、起き上がれない。

自分に覆い被さってる大野は、楽しそうでよく分からなかった。

 

「ははは。翔ちゃんの気持ちは変わった?」

 

「変わったって?」

 

「俺のこと好き?」

 

「え。そりゃ……うん」

 

「もっと考えてごらん? もっと好きな子のこと」

 

「大野さん……どう言う意味?」

 

大野は、翔から手を離すと、ベッドに座り直した。

 

翔も、隣に座り直す。

 

笑顔で大野が、翔の顔を見つめながら話す。

 

「翔ちゃんはさ、最初からずっと変わらないんだよ。ずっと同じ子を見てる」

 

「大野さん、さっきから……」

 

「翔ちゃんが好きなのは、ニノだよ?」

 

「……へ? 何を言ってるの?」

 

クスクス笑って、大野はため息を吐いた。

 

 

 

「思い出してよ、初めて吸血鬼に会った日のこと。ニノを助ける為に、俺の家族になるって言ったんだよ?」

 

「あれは……思わず。大野さんがニノを殺そうとするから……」

 

「毎回、そうだね。俺って変わんない。今度もそうだった」

 

「殺そうとしたの?」

 

「うん。でも助けた。翔ちゃんの顔が浮かんだからね。翔ちゃんは泣かしたくない」

 

子供が自慢するような顔で大野は、笑った。

 

「なんで、殺そうとなんか……」

 

「俺から逃げるからさ。俺のモンなのに……そんなの許せないから。俺から離れて死ぬなんて、勝手はさせないよ」

 

「大野さん……」

 

吸血鬼らしい言葉に、翔は言葉が出て来なかった。

 

「翔ちゃん、考えてみて? いつもいつも……翔ちゃんは、必死でニノを助けて来た。今度もそうだろ?」

 

「大野さん、それは違うって。ちょっとニノにドキドキしたことあったけど、それは大野さん言ってたでしょ?吸血鬼を好きになるのは……」

 

「ニノは、翔ちゃんに何もしてないよ? 誘ってもないし、血も吸ってない。吸血鬼だから好きになったんじゃないよ。初めて会った時から翔ちゃんは、ニノだけを見てる」

 

「そんな……」

 

まっすぐな大野の視線を感じて、翔は混乱してしまった。