*嵐妄想小説

*BL小説

*SFファンタジー

*大宮妄想(+翔くん)

*お話の全てはフィクションです。

 

*恋するアンドロイド・シーズン2「おもちゃの天使」

 

 

 

 

 

(7)

 

新しい買い手の男に、壊されてしまった可哀想なニノ。

 

ニノは、研究所の奥に行ってしまって、俺は一人応接室に残された。

 

「ニノ……可哀想だ……」

 

ニノから逃げた俺のせいだと思うと辛い。

 

可愛い顔と声が、思い出されて……。

 

 

 

俺には、何も出来ることが無いんだ。

 

ただ、窓の外を眺めて待っていた。

 

 

 

2時間もした頃、櫻井さんが部屋に入って来た。

 

「大野さん、お疲れでしょう? 大丈夫ですか?」

 

もっと疲れてるはずの人が、微笑んで言う。

 

「いいえ、大丈夫です。ニノは……」

 

「体は、すぐ直せます。問題は記憶です。残っているかは起動しないと分かりません。完全に壊れてるとなったら、新しい頭脳に変えますから」

 

「変えたら……」

 

「別人です。残念ですが。あの子は死んだ……と言う事になります」

 

「……」

 

 

言葉も出ない俺に、櫻井さんは話し出した。

 

「これは、ここの人間は誰も知りませんが……私はアンドロイドです」

 

「え?!」

 

「秘密ですよ? この世で1番人に近いのが、私です」

 

「誰が……? 作ったんですか?」

 

「私の伴侶のお母様です。彼女はもう亡くなりましたから、進化は自分自身でおこなって来ました。彼女がそう作ったんです」

 

「人にしか見えませんよ?」

 

櫻井さんは、嬉しそうに笑った。

 

 

 

「ええ、そう言われます。この私も昔、1度死にかけました。その時、声をかけ続けてくれたのが伴侶なんです」

 

「それは、人?」

 

「はい、彼は人ですが、私たちは愛し合って伴侶になりました」

 

「俺も……ニノが好きです」

 

そう言ったら、ぽろぽと涙がこぼれて止まらなくなった。

 

「分かっています、あの子もあなたを愛していますから」

 

「え……?」

 

「私の生んだ、最新作のアンドロイドがニノです。今までは、愛されて愛するようなシステムでした。でも変えたんです。アンドロイドから愛せるように」

 

櫻井さんは、ニコニコと誇らしげだけど、俺は、よく分からない。

 

 

 

「あなたが良い方なのは、すぐ分かりましたから、ニノを預けようと思って勧めたんです」

 

「でも、好きになったかなんて、分からないんじゃ……」

 

「ニノは、あなたになんて言ってました? 『愛してます』って言いましたか?」

 

「いいえ、好きだって、そればかり……」

 

「それが、証拠なんです。主人に『愛してる』と最初に言えば、それはマニュアル通りの返事でした」

 

「好きは……」

 

「あの子が貴方を選んだなら、好きだって言っているはずです。ここ日本は、愛してるって言わない事が多いでしょう?」

 

「そうかも……でも、そんなこと……」

 

 

 

ニノは、本当に俺が好き?

 

 

 

「初めて会った日を覚えていますか? 起動したら、あの子は恥ずかしそうにしたでしょう?」

 

覚えてる、恥ずかしそうな顔のニノは可愛かったから。

 

 

 

「あの子が、貴方を気に入ったら出る表情なんですよ」

 

櫻井さんは、穏やかにそう言って俺の手を、両手で握ってくれた。

 

 

「あの子を生き返らせてあげて下さい。貴方が」

 

 

俺は、また涙が溢れた。

 

 

 

なんて事なんだろう。

 

好きだって言ってくれた気持ちが、分かっていないのは俺だった。

 

アンドロイドの気持ちを信じていなかった。

 

いつまでも、機械だとオモチャだと、思い込んで。

 

 

 

「はい……必ず」

 

 

 

俺は、ニノを生き返らせる。

 

俺が、ちゃんと愛さなきゃ、生き返らないんだ。

 

ニノ、俺の声が届きますように。

 

神様に祈るのも、初めてだ。

 

そして、きっと、これ以外の願いなんて、一生ないと思った。

 

 

 

続く