*嵐妄想小説

*BL小説

*吸血鬼幻想

*お山妄想・末ズ妄想・大宮妄想

*ロバ丸妄想(kat-tun妄想)

*お話の全てはフィクションです。

 

 

 

 

第12章

「楽園に咲く薔薇」(1)

 

 

……大野が黙って消えてから、半月経った。

 

ニノを連れた浅間も、行方は分からないまま。

 

『必ず、浅間を殺す』

 

そう宣言した潤は、あれから学校にも来ていない。

家にも帰っていないようで、連絡もつかなくなった。

 

少し前まで、みんなで揃って笑い合っていたのが、幻のようだった。

翔は、元気の無いまま、ただ淡々と、学生寮と教室を往復するだけの日々。

 

随分と、痩せてしまって口数が減ってしまった。

大きな可愛らしい瞳も、伏せがちで、ため息が絶えなかった。

 

翔が心配で、雅紀はこっそり大野の代わりに、翔の部屋に泊まって行くようになった。

 

亀梨も翔の部屋に、最近は遊びに来てくれる。

彼も、潤やユウイチたちとは、連絡が取れなくなったみたいだった。

 

「翔ちゃん今日はさ、一緒に映画観ない? アクションものでさ、凄い面白いから!」

 

「うん、そうしようか……ありがと」

 

雅紀の優しさが身に沁みる。

一人でいると、頭が変になりそうだった。

 

「あ、じゃあさ、亀梨君ち行こうよ? 映画のDVD持って。あの子も一人だし」

 

「そうだね」

 

毎日、大野と過ごした学生寮の夜が懐かしい。

いつも、大野はワガママで、子供のようで、誰より優しかった。

落ち込んだ日は、親が子供を慰めるように、添い寝してくれた。

 

……思い出すと。

 

泣きそうで……考えないように努めている。

 

 

 

*********

 

 

「うん……わかった。待ってるね」

 

雅紀からの電話で、翔と遊びに来ると連絡があった。

亀梨は、ユウイチたちと連絡が取れないことは、今までも多かったから気にならなかった。

だが、翔の元気が無いのを見ると心が痛む。

 

大野が、出て行くのを黙って見送ったのは、亀梨一人だったから。

 

(もっと、止めるとか、翔さん起こすとか、すれば良かった)

 

彼は、吸血鬼だけに育てられたせいで、人のことには疎かった。

誰よりも、心は吸血鬼に近い少年は、いつになったら人の事がわかるかと、ため息が出る。

 

潤を連れて浅間を狙いに行く前、ユウイチとタツヤに注意された。

 

「和也、一人の時は気をつけろ? 浅間を襲った男が来るかもしれないから」

 

「来たら……どうなんの?」

 

「お前は、一番吸血鬼が欲しがるタイプだからな。捕まったらすぐに人形にされるぞ」

 

「……殺されないの?」

 

「殺さない。永遠に縛り付けられる地獄が待ってる。もう、昔の様な、あんな生活は辛いだろ?」

 

「わかった。でももし、捕まったらユウイチかタツヤが、絶対に俺を殺してね」

 

「……絶対に捕まるなよ? 万が一どうなっても諦めるな。俺たちが必ず助けに行くから」

 

「ごめん」

 

(浅間を襲った男は、誰なんだろう……。タツヤが見たって言ったな)

 

亀梨は、気配や呼吸も、目付きの鋭さと気の強さも、育てた者のせいか吸血鬼にしか見えない。

 

本人は知らないところで、何度も狙われて、その度にユウイチとタツヤが片付けていた。

 

 

**********

 

 

どこかの大きな屋敷。

 

ニノが、血の眠りから目覚めると、浅間がそばで座っていた。

浅間は、半月前に負った怪我は、もう見当たらなかったが、今までのようなギラギラした目つきは消えていた。

 

「ニノ……」

 

「浅間さん……?」

 

優しく浅間は微笑んで、ニノはその顔をぼんやり見つめている。

まだ、記憶が混乱していて、今がいつなのかも、わからなかった。

 

ニノがゆっくり起き上がると、抱きしめられて、体が冷たくなって震えが止まらない。

 

「……私が怖いのか?」

 

浅間は、ニノの顎を手で掴んで顔を上げさせると静かに聞いた。

 

「…………」

 

初めて浅間に攫われた日を、思い出していたから怖くて声も出ない。

 

「僕……どうなったの」

 

「ああ、まだ混乱してるんだな。お前は私のものになって、もう何年も経つ。一緒に世界中歩いたし、いろんな事があったよ。忘れたのか?」

 

 

 

……忘れたのでは無かった。

 

覚醒して飛んだ記憶を思い出してしまったから、混乱してしまった。

 

「僕……人を殺したよね……?」

 

「ああ。素晴らしかったよ、お前の腕前はね」

 

「僕は……これからも殺すの?」

 

潤には人は殺すなと、何度も言い聞かされた。

 

彼がくれたウォークマンにも、そう話す彼の声が入っていた。

 

「私か、お前自身が、望めばね」

 

そう言って笑う浅間の腕の中は、絶望しか感じられない。

 

(きっとまだ、他の恐ろしいことを思い出すかもしれない……。潤君、僕、どうしたらいいの?)

 

潤がニノに言った、「待っていて」と言う声の聴こえた気がした。

 

 

続く。