この前に『潤翔編・フランケンシュタインは望まない』UPしています。

 

*嵐妄想小説

*BL小説

*SFファンタジー

*大宮妄想(+翔くん)

*お話の全てはフィクションです。

 

*恋するアンドロイド・シーズン2「おもちゃの天使」

 

 

 

 

 絵を描くのに、モデルを頼むのが大変で。

どうしようかと思ってると、知り合いに「いいのがある、ハマると思うな」ってススメられた。

アンドロイドが、良いらしい。

一時は、テロなどに使われたせいで、人そっくりな型は、禁止されてたらしいけど。

最近は、また家庭用のものが出回り出して。

ちょっとしたセレブ達には、ブームになってるようだ。

聞いた最低価格も、結構な値段だけど。

モデルを毎回頼むよりは、まあ安いし。

知人に紹介されて、アンドロイドの販売会社へ見に行った。

 

……それが運命になるなんて。

 


――――――

 


山奥の大きな敷地で、何棟も建物が立ち並ぶ。

この国1番とも、世界で1番とも言われる、アンドロイドの開発研究の大手企業だ。

 

その敷地の奥のガラス張りのショールーム。

知人の紹介だから、特別に色々見せてもらえた。

 

「初めまして大野智様ですね? よろしくお願いします」

 

案内をしてくれるのは、背の高い、目鼻立ちのはっきりしたイケメン。

年齢は、20代後半から30って感じ。

優しい笑顔と……美しい姿に、目を奪われる。

 

(こんな綺麗な人って、珍しいなあ)

 

名前は、櫻井翔さんと言うらしい。

 

「今の所、120種類あります」

 

たくさんの美男美女のアンドロイドが、ガラスの向こうに並ぶ。

男女どちらも、ワンピースみたいな白い服を着てる。

ロボットっぽいのから、生きた人間そっくりのもの。

精巧そうな生きた人間そっくりなのは、どれも高級車くらいの値段だ。

ちょっと人形っぽいのでも、300万は、する。

 

「た、たっけええ。最低価格は、30万くらいって聞いたんですけど?」

 

「ああ、ありますけど。本当にロボットですよ?  人には見えますが、立って歩くだけで、

喋りませんし、大きな人形です」

 

「絵のモデルだから、それで良いんだけど」

 

「もしお値段が関係ないとしたら、どのようなものが良いですか?」

 

「あの……どんなのがあるんですか?」

 

「一緒に暮らすパートナーを、基本に作っています。高級セクサロイドなら、夜の相手も出来るようになっています」

 

「ええっ?」

 

「色んな嗜好の方に、オーダーでも受け付けているんです。どんな嗜好でも、これなら犯罪にはなりませんから、飛ぶように売れています」

 

好きなタイプの顔や体に、年齢、体型、性別。

それに嗜好を入れると、家一軒くらいの値段らしい。

やばい……十分犯罪ぽいじゃん。

 

「性格は、A I が主人の好みに変えていきます。……どうされますか? お人形の方にされますか?」

 

うーん。セクサロイドなら。(恋人代わりなら)

好みは、おっぱいの大きな派手な綺麗な色っぽい子。

ただ、遊ぶだけの相手ならね。

でも、絵のモデルには、向いてないなあ。

 

「おすすめするとしたら、この子ですね」

 

穏やかに彼は微笑んで、綺麗な手で、そのアンドロイドを教える。

小柄で、華奢で色白の……若い男の子。

 

「男の子?」

 

「夜の相手は、女性と同じようにできますし、見た目も綺麗でしょう? 今はモニター期間で、学習期間でもありますから安くなります。お好きに使ってくださって大丈夫です」

 

色々、学習させて、バグ等を見つけて報告するのが、モニターの役目らしい。

笑顔で説明すると、眠ったまま立っていた子の電源を入れてくれた。


キーン……と高周波の音がする。

真っ白だった肌が、薄く桃色になっていく。

パッと目を開けて、薄く開けた唇、顎には色っぽい黒子があった。

幼くも見えるし、色っぽくも見える。

光に透ける飴色の瞳。

茶色のショートカットも、ユニセックスな感じで、絵のように綺麗。

 


「絵のモデルなら、良いんじゃないでしょうか?」

 

「うん……綺麗な子だなあ」

 

「触ってみてください」

 

そう言われて、手や頬をそっと触ると、俯いて恥ずかしそうな顔をした。

 

「可愛い……」

 

こっちまで、赤くなりそう。

頬に手も……白くて柔らかくて。

 

「お試し、10日間できますよ? お知り合いの紹介なので、お値段は、モニターの学習相手扱いで、返品されたら無料です」

 

お試しなら……って。

思わず、言われるままこの子を選んでしまった。

 

「じゃあ、可愛がってあげてくださいね? この子……初めて外に出ますので」

 

「はい……」

 

可愛がるって……。

初めてって……。

機械なのに、機械には見えないから。

よからぬ考えで、頭がいっぱいになってしまった。///

 

 

「この子の名前ってあるの?」

 

すると、本人が話し出した。

 

「ニノです、よろしくお願いします」

 

「ニノ……」

 

高めの声まで、好みで驚いた。

 

「では、手続きにまいりましょう」

 

そう言われて、ついて行こうとすると、ニノって子が俺をじっと見る。

 

「あ……じゃあ……一緒に行こうか」

 

「はい」

 

なんだろう、悪いことしてるような気がして、仕方ないんだ。

可愛らしく俺の後を歩くから、思わず手を繋いで、隣を歩かせる。

驚いた顔で、真っ赤になったニノ。

振り返った櫻井さんが、そんな俺たちを見て、微笑んだ。

 

「あなたが優しい方で、良かったです」

 

そう言ってまた、歩き出す。

 

いや……優しいんじゃない。

 

ドキドキが止まらない。

 

機械だなんて思えない。

 

俺は、もう好きになっていたと思う。

恋愛も交際だって、それなりに、してきたはずなのに。

 

こんな気持ちになるのは、初めてで。

大野智……29歳にして、本当の恋をしたようだった。


続く