*嵐妄想小説

*吸血鬼・ダークファンタジー

*お話の全てはフィクションです。

 

 

 

 

まさきのばらの日記1

 

 

 

 

俺は相葉雅紀。ニコニコ飛び出すハート

 

高校2年普通の男子生徒だ。キラキラ

 

 

 

最近ある事に気がついた。うさぎ

 

でも。

 

誰にも言えない。凝視

 

言う相手がいないので、日記にでも書こうと思う。うさぎ魂

 

 

 

 

 

うちの高校には、学生寮があり、親友の翔ちゃんがそこの寮生で、管理人代行だ。(ちなみに俺は自宅組)

 

管理人さん本人は働かないので、全部翔ちゃんが働いている。(ここも謎)

 

最近、色々あって大変だった。

 

スターまず、新入生の松本潤君と出会った。

イケメンで王子様みたいで人気者だが、誤解から俺たちと乱闘になり、関わった生徒全員が謹慎処分をくらった。

 

スターその後で、1年にこれがまたキツそうな美少年で、愛想のない亀梨和也君が転校してきた。

理由はわからないけど、どうも人間らしさが無かった。

寂しげな影を感じて、俺は俺たちで(みんな巻き込むぞ)色々教えてあげようと決めた。

 

スターそして、潤の行方不明だった従兄弟の二宮和也君が見つかって、学校にも姿を見せるようになった。

すごく可愛い子で、俺はすぐ仲良くなった。

(潤と同じ歳とは思えない容姿だけど。年下みたいに見える。これをいうと潤が悲しそうなので、もう言えない)

 

 

スターここ最近、上手く言えないけど、学校中が不思議な感じだ。

色や空気も、変わった気がする。

 

 

スター管理人さんは、翔ちゃんが好きらしい。びっくりアップ

 

人の恋路に文句は言いたく無いけど、俺の勘が当たっているなら……管理人の大野さんは普通の人間じゃない。

でも、翔ちゃんも管理人さんが好きなようで。(聞くに聞けないでいるけど)

 

(いつの間にか、大野さんは翔ちゃんの部屋に住んでるし)

(どういうことなんだ?)

(……?)汗うさぎはてなマーク

 

管理人さんが、こっそり翔ちゃんのほっぺたに、キスしたのを見た事もあるんだっっ。

 

本当に、ほんっとに! ビックリした!びっくりマークびっくり

 

……応援するべきか、今も迷っている。汗

 

普通じゃない人間と恋愛すると、どうなんの?汗うさぎはてなマーク

 

 

 

 

 

 

私の書くお話では、脇役にいても

必ず大きな「鍵」になる相葉くん。

優秀さ優しさ素直さ。

そして相葉くんの謎。

それはこのシリーズでも、

発揮されています。

彼の存在は重要になっていきます。

 

そしてこの章あたりの

無邪気なニノちゃんと、

心が死んだ亀梨くんが好き。えへへ♡