*嵐妄想小説

*BL小説

*吸血鬼・ダークファンタジー

*お山妄想・大宮妄想・末ズ妄想

*お話の全てはフィクションです。

 

 

第7章「薔薇の悪戯」(3)

 

 

(3)

 

 

森で見つかった死体を見つけて、増田は倒れた事になった。

警察で、潤がそう言った。

 

 

ニノの話は、しなかった。

増田自身が、その日のことは覚えてなかったからだ。

探しに行った事すら、覚えてなかった。

 

家に帰る気にもならずに、増田と別れて翔へ会いに行った。

 

 

 

 

LINEを見て、翔は心配して追いかけようと思ったが大野に止められた。

厳しい顔で、行くなと言う。

大野を超えて、行くことが出来なかった。

 

「潤! 大丈夫だった? ニノはいたの?」

 

 

 

 

翔の部屋に入るなり、潤は座り込んだ。

大野は二人を見ながら、黙って座っている。

 

「ああ。でも。もういないのと同じだった」

 

「どうしたの?」

 

潤の憔悴した顔が、苦しそうに俯いて声を絞り出した。

 

「もう、別人だった。男を殺して、友達も殺そうとした、俺の前で」

 

「な……」

 

大野が、静かに立ち上がって、潤の前に跪いた。

 

「おまえを見ても、分からなかったのか?」

 

「多分。……無表情だった。悪魔みたいに綺麗だったけど」

 

翔が、大野と潤を見つめて息をのんでいる。

 

 

 

 

「もう、ニノには会うな」

 

大野が、低い声で言う。

 

「覚醒したのかもしれない。もし会えば殺されるだけだ」

 

潤と翔が言葉を失っている。

 

 

 

 

「あいつ……浅間が弄んでるんだ。ニノも俺たちの事も。気まぐれで遊んでるんだろう。覚醒させたことを知らせたいんだ」

 

ゾッとするような怒りを込めて、大野が呟いた。

 

 

 

 

*********

 

 

 

別荘の1つに、浅間がニノを連れて滞在していた。

 

ニノの陶磁器のような肌と白い顔の口元は、赤い血で濡れている。

浅間の血を与えられて、ほとんどもう、意識は失っている。

 

「無理をさせたね。しばらく休むといい」

 

 

 

 

吸血鬼の主人から血を与えられて、人形はしばらく眠る。

血が体に馴染むまで。『血の眠り』と言われている。

 

 

覚醒が始まって、浅間は喜んだ。

やっと自分のものになった事を、知らせたかった。

 

特別、何が目的でも無かったが、ニノをどれくらい自由にできるか試したかった。

 

あんなに恋焦がれて、家に帰りたがっていたのに、愛しい従兄弟にもニノは反応しなかった。

 

ただ、それが嬉しかった。

 

 

 

 

 

気が遠くなるほど長く退屈な人生は、歪んだ感情を育ててしまう。

 

色々、試したくて友達も殺させた。

男も誘惑させて、惨殺させてみた。

 

元の心の美しかった少年の変貌こそが、長すぎる人生に飽きた男を慰める。

自分と同じ悪魔のように、育てようとしていた。

 

美しくて獰猛で、残酷な吸血鬼の遊びは、いつだって、たくさんの命と引き換えだ。

 

 

 

 

「ニノ、おまえを手に入れて良かった。素晴らしいよ」

 

……浅間は、眠る人形の額に口付けた。

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

潤は、あれから元気がなかったが、自分で折り合いをつけたようだった。

 

大野は潤の話を聞いてから、翔にその話は2度としなかった。

 

 

 

 

「大野さん。……大丈夫? その、辛くない?」

 

大野は、相変わらず翔の部屋でゴロゴロ遊んでいた。

 

「なんで?」

 

翔は、なんと言って良いか困ってしまった。

 

「翔ちゃん、良いんだよ。翔ちゃんは気にしなくて」

 

そんな翔に、大野は起き上がって笑いかける。

 

「でも……」

 

ニノが、攫われただけでなく、変わってしまって辛いはずだった。

 

「翔ちゃんはやっぱり、優しい子だな。俺も翔ちゃんに会わなかったら、浅間みたいだったと思うよ」

 

 

 

大野はベッドに寝転がって、うーんと伸びをした。

寝返りを打って、翔の腰掛けた方に、向きを変える。

 

 

「俺も、浅間も、人間はオモチャで、血を吸う為のものだった。俺だって最近だよ。可哀想だとか助けてやりたいとか、人間みたいに思うのは」

 

「前は、違ったの?」

 

「人間じゃないからな、俺たちは」

 

そこは、翔にはピンと来ない点だ。大野は人間に近いから。

 

 

 

「俺は、翔ちゃんが好きだけど、ちゃんと好かれたいんだ」

 

「え……?」

 

ニコニコ笑って、子供のように言う。

 

「いつか、翔ちゃんがちゃんと、俺を好きになってくれるまで待ってる。その時が来たら、本物の家族になってくれる?」

 

小さな子供が、可愛い好きな子にするプロポーズするようで、翔は真っ赤になってしまった。

 

「……うん。でも俺で良いの? 俺には……何もないけど」

 

「え? 変なこと言うなあ。人間だからかな? 好きに理由っている?」

 

大野は明るく笑って、翔の頬に軽く、口付けた。

 

「わっ! 大野さん!」

 

「好きって意味わかってる? 大事だって事だから、絶対危ないことしないで? わかった?」

 

「あの……はい」

 

赤くなった翔は、とても可愛くて、大野は手に入れたくなったが我慢した。

このまま自由で幸せに、普通の人生を過ごして欲しいから。

 

そんな自分の変化を、感じるのが、今は楽しい。

 

 

 

浅間とニノには、また何処かで会うことになるしれない。

 

その時に、翔たちを守れるのは、自分だけだ。

 

その時にもしも、自分に何かあっては、残した翔が可哀想だった。

 

純粋な翔は生きていられないだろう。

 

まだ特別な存在になるわけには、いかない、そう思った。

 

 

 

*********

 

 

 

薔薇は生まれた場所で、

それぞれ違う色、違う棘を身につける。

 

美しいもの、可愛らしいもの、

薔薇に見えないもの。

 

手折るのは容易いが、

育てるのは難しい。

 

薔薇を手折る資格があるとすれば、

育てた者だけだろう。

 

新しく咲く薔薇たちは、

これから季節の本番を迎えようとしていた。

 

 

<end> 第8章へ。

 

 

+裏話+

 

文字数多いかな?

1話の文字数の正解が分からない。

 

初めて読んでくれてる方とか、

長いなあって思うのかしら。

 

旧作読んで、また読んで下さってる方も、

どうなんだろう〜?って思います。

 

読みやすさや、楽しさは、

短い方がきっと良いですよね。

明日の場面はここかなあ?とか

想像できるし。

 

でも、過去章って

第23章までと番外編もある。

このペースだと時間がかかるなあ。

ちょっと、文字数が

多くなるかも知れません。^^;

 

次の第8章の末ズの場面が、

私は、大好きなんですよね。

また、読んでいただけたら

とっても嬉しいです。飛び出すハート