*二次創作・オマージュ的 小説

*本家のドラマ等のブラックペアンとは、何も関係がありません。

 ただの妄想でフィクションです。

 BL妄想や表現を含みます。

 
 

side  世良

 

ずっと忘れられない、医師の先生がいる。

天才的な腕を持ち、稼いだ金は全額寄付する、普段の態度の悪さからは想像できない素晴らしい外科医・渡海征司郎。

今となっては、会いたくても、なかなか会えない遠い人だ。

 

 

なぜなら。汗うさぎ

 

 

「それってデート?いくら出す?うさぎキラキラ

 

 

 

やっと、偶然会えたのに。

こんなセリフの先生の神経はどうなってるんだろうか。

 

別の病院で働いているらしい(教えてくれない)渡海先生だが、相変わらず何かというと金を請求するのだ。

自分では使わないくせに。(貯まった金は寄付してるらしい)

 

 

『また会ってほしい』の返事が『いくら出す?』なのだった。

 

 

 

「わかんないの? ただで、デートできると思うの?」凝視

 

「え?」

 

「金出すなら、付き合ってやる」

 

「か、金? ってお金?」

 

「初回だから、サービスな。10万で良いよ」

 

「10万って。せ、先生、もしかして。か、体まで売ってるんですか?!」

 

「はあ? 体売るわけねーだろ? 飯食って、出かけるだけ」

 

「飯食うだけで10万!ドクロ (何もさせてくれないのに?!)」(おい)

 

「何? まだ研修医なの?」

 

「いや、違いますけど」

 

「それに、お前さ、借金残ってるぞ。返せないなら辞めて退職金で返せよな」

 

 

 

「ヘ? 冗談だったんじゃ……」(助けてもらった代金)

 

「もう……何? 医者なのに10万もないの? じゃあ、無しで」

 

「うわわわわ。払います! 次の給料日で、どうですか!」

 

「OK。どこ行く?」

 

「ど、どこでも良いです。ってか、どこ行きたいですか?」

 

「ホテル。高いとこが良い」うさぎ

 

「えええっ///」飛び出すハートお願い

 

「ホテルの飯だよ。何もしないから。食って帰るだけ。中に酒飲むとことか何でもあるし。移動なくて楽だろ?」

 

「はあ。そんなこと、他の人とも……してるんですか?」

 

「誰でもは、しないけど」

 

「良かった……(嬉しい)」

 

「あとは……佐伯のおっさんとか」

 

 

 

 

「えっ!」ムカムカ

 

 

「じゃあな、電話する」キラキラ

 

華奢な小柄な先生は、そういうと街へ消えてしまったのだった。

 

その後ろ姿が、少し楽しそうに見えるのは、勝手な自分の妄想なのか。

 

 

「でも……嫌われては……無いって思うなあ」

 

先生と電話番号が、交換できたんだもん。(LINEとかは拒否されたけど)

 

そう思うと、顔がニヤけてきた。

 

 

 

 

「……金、もっと稼がなくちゃ」

 

勤労意欲と出世欲、金への執着を大きくしてくれる、大好きな渡海先生だった。

 

何よりも金がないと、先生は会ってくれない。

 

最近、あまりの現場の厳しさに、少しやる気をなくしてたんけど。

 

「渡海先生みたいな……優秀な人にならなくちゃ」

 

医師としての初心を思い出す、春の日の再会だった。

 

 

 

 

 

ニコニコブラックぺアン2楽しみすぎる。。。キラキラ