変形にのあい?(^^)

相葉くんと出会うノコルちゃん。

相変わらず何も起こらないシリーズ。

ノコルちゃんが好きで書いてるお話です。

全ては、もちろん妄想です。

 

*私の「with」に出てくる喫茶店「ギタリスト」のマスター相葉くんです。

 

 

 ある日、義兄に呼び出されたノコルちゃん。

 

わざわざ日本に来たのに、義兄は忙しい忙しいと出掛けてばかりで。

 

(乃木さんについて黒須くんも出掛けてしまいました)

 

「……私を呼び出しておいて。やっぱりアイツは許せん。嫌いだ」(怒)ムカムカ

 

ホテルで留守番も飽きたので。

 

 

 

「お父さんの赤いご飯……食べたいな」

 

大好きなお父さんのお供えにも欲しかった、お赤飯を探すことにしました。

 

 

 

+++

 

 

 

しかし、どこへ行っても……人人人。

 

おばちゃんや子供に囲まれて、しにそうです。

 

「どこから来たん?」笑ううさぎ

 

「お兄ちゃん、外人?」うさぎ

 

「……」(怒)ムカムカ(文句を言いたいのを堪えている)

 

 

 

どうやら、ノコルちゃんの民族衣装が目立ってしまっているようでした。

 

しかし着替えるのも、面倒だし。(面倒くさがり屋さんです)

 

人混みを避けてスマホを出して、気が付きました。

 

「わっ……(小声・ちいかわ風)充電がっ……」

 

スマホの電池が無くなりそう。

 

あたふたしているノコルちゃんに、声がかかりました。

 

 

「どうかしましたか? 外国の方ですか?」

 

相葉くんというモデルのような綺麗なお兄さんでした。

 

 

 

 

+++

 

 

 

side ノコル

 

 

「そうなんですか。お父さんのお墓を」

 

「はい」

 

そうなのです。

 

お父さんのお墓の件で呼び出されたのに。

 

全くろくな事がありません。(怒)ムカムカムカムカ

 

この親切な方が、私のスマホの充電をさせてくれるというので、この方のお店に来ました。(良い子は簡単に付いて行ってはいけません!byベキお父さん)

 

「充電器、ここね? お腹空いてない? なんか食べる? 俺が作った物は、なんでも美味しいよっ」←(^^;)あせる

 

「ありがとうございます」

 

スマホの充電のお礼に、ここはカフェですから、注文するべきでしょう。

 

「えーっと。その……」

 

ああ、あの赤いご飯の正式名称が分からない。

 

なんだったかなあ。

 

あのご飯は、カフェにもあるんでしょうか。

 

 

 

 

 

「赤いご飯?」

 

「は、はい。お父さんが大好きでして。日本人は、みなさんお好きだと聞いています」

 

「なるほど! 大丈夫! 俺得意だから!」

 

「得意なのですか?」

 

「無茶苦茶美味いの作ってあげる!」

 

無茶苦茶という日本語が、よく分かりません。(確かに)

 

しばらく待っていると、バターの良い香りやジュージュー言う音。

 

 

 

……?

 

料理に何時間もかけてるとか、あの男は(乃木さん)赤いご飯を作る時に言ってましたが。

 

こんな風でしたか?

 

それに、すぐ出来るとか仰っているのは。

 

 

 

 

 

 

「はい! どうぞ!」キラキラキラキラ

 

良い匂いと、とびきりの笑顔。

 

しかし。

 

そこには、まるで違う料理が。

 

「これは……」

 

 

 

「これがオムライス! 最っ高に美味いから! 食べてみて!」(これががもう違う)

 

「黄色いのですが……」

 

「その外側のたまごを剥がすと、赤いご飯(ケチャップライス)が出てくるよ♡」

 

「はあ……」

 

なんだか、違う。

 

明らかに違うだろ?

 

……でも、言えません。

 

わざわざ作って頂いたのですから。

 

 

店には、お客は私1人。

 

一口食べてみましょう。

 

 

 

 

「……美味しい」

 

「でしょ? でしょ? すっごく良いバターなの!」

 

 

バター?

 

明らかに違いますが。

 

 

 

「とっても美味しいです」

 

そう言うと、すごく嬉しそうに笑ってくれて。

 

思わず釣られて私も笑ったようです。

 

 

 

「あ、やっと笑ったね♡ 不安だったでしょう? 知らない国は怖いですよね」

 

「……///」

 

こう言う時、なんて返せば良いのでしょう。

 

お父さんに聞きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

お父さん、日本にも良い人が、もう1人いましたよ。

 

初めて……良い国なのかもって思いました。

 

 

 

 

スター 今夜は、BABA嵐と亀ちゃんのぐるナイが、同枠でぶつかっているっ。汗うさぎ

どっちから見れば良いのか。夜会と大奥も毎週ぶつかる〜泣くうさぎ

嬉しい悩みでは、あります。(出てくれないと観れませんからね恋の矢

でも録画番組が、とんでもない量に。。。

よにのの「さんぴん茶」私も知らなかったです。