二宮センセイのお誕生日話・BLでは、ありません。^^;(平和なお話)←書いてくれないと怖くて読めないと言われた事がある。今まで忘れてたけど。(pixivでオリジナル掲載「センセイと少年と日常」番外編)

 

にのあい版(+中丸センセイと高2の上田くんと小さい中2の亀ちゃん大人なPちゃん)

嵐妄想小説

にのあい妄想

P亀妄想

ロバ丸妄想

kat-tun妄想小説

お話の全てはフィクションです。

 

***

 

 

 

 

 

「絶対にイヤです。お断りします。」汗うさぎ

 

「なんで?簡単でしょ?。」

 

「簡単じゃ有りませんっしかも相葉さんでしょ?無理ですっ。僕が殺されますから。」

 

「ええ〜っ、ケチっ。」泣くうさぎ

 

休日出勤した日曜日の学校の職員室。

二宮先生と中丸先生は、何やら相談中。

職員室にも二人だけ。

 

朝から、残業で間に合わない仕事を、二人で頑張って終わらせたところだった。

教師も毎日残業だらけで、なかなか、ゆっくり出来ない。

 

思ったより早く終わったと思ったら、急に二宮が中丸に頼み事を言い出したのだった。

 

「二宮先生が、ちゃんと言えば相葉さんもOKしますよ、きっと。」

 

「そんな訳ないから、頼んでるんじゃん!。」

 

「なんで、誕生日のお祝いが嫌なんですか?。」うさぎキラキラ

 

「だって・・。大変なんだから。」汗うさぎ

 

 

**

 

 

二宮は、誕生日が6月だ。

毎年、やってくる誕生日は、この何年かは静かに過ぎるだけだった。

 

しかし、相葉と数年ぶりに再会した。

 

相葉は、誰よりも優しい。

二宮の親友の1番だと公言している。

兄弟より優しい人だった。

 

クリスマスは、凄かった。(えっと「クリスマスの約束」参照)

 

相葉の誕生日が、クリスマスイヴだから、二日間48時間のお祝いだった。

(勝手に二宮の家に泊まり込みに来た。)

 

なぜか、クリスマスに重点を置いているらしい相葉が、至れり尽くせりのイベントにしてくれた。

ただ、少食の体に無理矢理のご馳走も、一緒にお風呂屋で遊ぶのも、さらに夜景を見に行って・・・などなど。

二宮は、楽しく相葉のお祝いがしたかったのに、48時間は長過ぎて、最後は喧嘩になってしまった。

(しかも、新しいゲームの始まる日に、運悪く重なったので二宮からすれば、最悪だった。)

 

相葉の誕生日なのに、相葉本人が大騒ぎで。

今度は二宮が誕生日だったら、どうなるのか。

 

中丸に一緒に出かけるからと、嘘の共犯になって貰おうとしたが、断られてしまった。

 

仲良く静かにして欲しいだけなのに、サプライズの好きな相葉と、喧嘩になってしまうのは嫌だった。

 

何より、優しい彼に悲しい顔をさせるのは、心が痛む。

二宮にとって、一緒にいたいけど、一緒にいたくない、それが相葉・・『マー君』だ。

 

 

**

 

 

「中丸先生、これはどうかなあ?。」

 

「そうですねえ。」

 

「二宮先生って何が好きなの?。」

 

放課後の帰り道。

大きなビルの中の色々な店舗を見て回る。

今日は、中丸、竜也、和也の三人で、二宮のプレゼントを探しに来た。

 

教師の中丸に、高校2年の竜也と中学2年の和也。

生徒二人は、クラスメートより小柄で華奢で、女の子に見える。

特に普段は、おとなしい二人が、はしゃいでると微笑んでしまう。

 

和也の保護者である智久と、中丸は親しい古い友人だ。

浮世離れした友人からの預かり物の和也と、入学した時から特別に可愛がってきた竜也と三人の時間は、一番楽しい時間だ。

 

いつまで自分と遊んでくれるかな、と思いながら二人の笑顔を見つめてしまう。

 

「先生は、何をあげたいの?。」

 

「喜んで欲しいんですが、全く好きなものが、わからないんですよねー。」

 

「趣味とか無いの?。」

 

「ゲームしか知らないんです。」

 

「新しいゲームなんて、欲しいものは全部買ってるだろうからなあ・・。」

 

困ってる二人に、和也が思い付いたように、言った。

 

「相葉さんとお揃いの物あげようよ。」

 

「えええ?男でお揃い?。」

 

竜也が、嫌そうにする。

 

「うん。相葉さん喜ぶよ。」

 

「二宮先生は・・どうかなあ。」

 

二人の渋い反応も気にせず、和也が嬉しそうに、お揃いの食器を探し始めた。

 

「先生・・和也は新婚の家と間違えてるのかも。」

 

「はは・・まあ、心がこもってたら良いかもしれません。」

 

「心のこもった男のお揃い・・・オレなら嫌だけど。」

 

思わず中丸は、笑ってしまう。

和也が、振り向いて不思議そうにする。

 

「なんで笑うの?相葉さんは、二宮先生が大好きだもん。」

 

「ごめんね、和也君。それで良いですよ。」

 

中丸が優しく笑って、和也が探すのを手伝い始めた。

 

智久しか、家族がいない和也には、選択肢が無いから異性同性の区別もない。

恋人とか、兄弟とかの違いも、感覚が曖昧だった。

可愛い二人の子供たちが、喜ぶならそれで良いと、中丸も思っている。

 

二宮の迷惑は、すっかり忘れていたけれど。

 

(絶対に、二宮先生が困るのは忘れてるよな・・。)

 

竜也は綺麗な顔で、ため息をついて仲良く探す二人を眺めていた。

 

 

 

***

 

 

二宮の誕生日当日。朝一番の職員室。

二宮を待っていた中丸が嬉しそうに、立ち上がって出迎える。

 

「おはようございます、それとお誕生日おめでとうございます。」

 

「おはようございます、ありがとう。」

 

ニコニコした中丸が、ドンっと結構な重めの箱をプレゼントした。

 

おっもっ!どうしたの?これは。」

 

「えーと、食器?お揃いのティーカップと、ポットのセットです。竜也君と和也君と僕からですよ。」

 

「お揃い・・。なんで?誰と?。」汗うさぎ

 

ウッと二宮が詰まりながら、聞いてくる。

 

「ああ、そりゃ相葉さんです。」照れ

 

「相葉さん・・・彼氏なの?。」うさぎ

 

「さあ?・・えっ?彼氏なんですかっ?!。」びっくり(鈍い)

 

「はあっ?違うでしょ?・・ったく。まあでも、ありがとう。」

 

天然の中丸も健在で、二宮はありがたくも迷惑な重い箱を机にしまう。

 

めずらしく、ここ数日は相葉から連絡が無かった。

 

 

**

 

 

つづく

 

 

 

 

いろいろ投げてすみません。

初稿は4年前くらいに書いたお話。(句読点そのまま・直せなかった)^^;

変わらず拙いですが、大事なシリーズです。(ブロマンス小説・私のファンタジー長編のパラレルワールドで書いたお話・学園もの)