(これは基本妄想コメディでBLではありません)

 

 



 幼いノコルちゃんが、まだお父さんと血が繋がっていないことを知らない日のお話。

前回、お父さんが日本人だと知って、ノコルちゃんは自分も日本人だと思ってしまいました。

 

 

+++

 

 

お父さんと私は日本人だそうです。

全然知らない国なので、ピヨに頼んでパソコンで調べました。

二人で、パソコンを覗き込んで。

 

ピヨ 「どうして、日本を探してるんだ?」

 

ノコル「お父さんの国なので、知りたいの」

 

ピヨ 「えっ(ギョッ)そ、そうか。ベキはなんて言ったんだ」(大丈夫?)

 

ノコル「お父さんが日本人だって」

 

ピヨ 「それだけか?」

 

ノコル「はい。だから知りたいの。どんな国か」

 

ピヨ 「そっか」(義理の子だと言ってなくて、ほっ)

 

日本というのは、小さな島国です。

ですが、賢くて真面目なお父さんそのものに思いました。

私も真面目にしなくっちゃ。

 

私が日本のことを調べたり、日本の本を読んでいると、他の子どもたちが噂します。

 

「あいつ、外人だぞ。日本人だって? それで色が白いんだな」(違)

 

ちょっと、イジワルされるようになりました。

でも、お父さんを見習って、言い返したりしません。

日本人は、我慢強いと書いてありましたから。

 

 

……でも今日は少し酷くて。

皆でお勉強するテントの入り口。

体の大きな子に突き飛ばされた私は、痛くて起き上がれませんでした。

 

「外人は弱いなー」

 

突き飛ばした子たちが、笑っています。

立とうとしても、足を痛めたみたいで立てません。(くそー)

 

 

 

「ノコル!」

 

お父さんやピヨたちが、やって来ました。

どうやら、虐められてるのが、バレてしまって来てくれたみたいです。

 

 

「大丈夫か? ノコル」

 

「はい」

 

ピヨが抱っこしてくれて。

お父さんは……。

 

「誰だ! ノコルを虐めた子は!」

 

お父さんが怒鳴ると、他の子どもたちが、虐めた子を指差しました。

 

「どうして虐めたんだ」

 

「だ、だって。日本人だって言ったから」

 

「日本人だからって、いじめるのは許さんぞ! それなら私も日本人だ!」

 

「で、でも」

 

「それに、ノコルはバルカ人だ。同じ国の子同士でも、違っても、仲良くしなさい!」(ベキは、天然です)あせる

 

 

 

 

ピヨ 「あっ……」(やばい)

 

 

え?

 

え?

 

え?

 

 

ノコル「私は……バルカ人なんですか? お父さんの子供なのに?」うさぎはてなマーク

 

ピヨ 「あの、それは……。べ、ベキ!」

 

お父さんは、張り切って何か子供たちに、お説教しています。(人の話は聞いていない)

 

でも、でも。

 

ピヨやバトラカが、青くなっています。(ベキのバカとか言ってます)

 

それは、やはり。

 

 

「私は……お父さんの子供じゃないの?」

 

私はショックで、気を失ってしまいました。(涙)泣

 

 

+++

 

 

天然で親バカなベキは、たまに大失敗するのです。(バカ)泣くうさぎあせる

 

 

(つづく?)

 


 


 

ニノちゃんからのおめでとう音譜音譜

ピヨさん、お誕生日おめでとうございますラブラブラブラブ笑ううさぎキラキラ

 


 

https://mdpr.jp/news/detail/3963874(記事)

 

二宮和也が22日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。TBS系日曜劇場『VIVANT』(読み:ヴィヴァン)で共演した吉原光夫の誕生日を祝福した。

この日、二宮は「ピヨ、おめでとう」と同日で45歳を迎えた吉原を“ピヨ”呼びで祝福。馬・羊・犬の絵文字を添え、可愛らしい印象を残している。
さらに吉原も同投稿を引用して「ノコル…嬉し」と“ピヨ”だけにひよこの絵文字を3つ並べてSNSに投稿していた。

これを受け、ネット上では「ピヨおめでとう!」「誕生日を覚えるほど仲良くなったんですね!」「ノコルがピヨをお祝いしてるのなんか可愛い」と祝福の声が続々。同時に3つの絵文字にも注目が集まり、「『VIVANT』にまつわる動物ってことかな?」「ニノが柴犬に似ているから、最後に犬の絵文字つけたのかな?」「ピヨもひよこ並べてるの可愛い(笑)」「この絵文字も考察したくなる(笑)!」などと同作が空前の考察ブームが巻き起こっていただけに、細かな部分まで注目するファンも見られている。