嵐妄想小説です(ファンタジーでBLではありません)

大宮コンビと亀ちゃんです

お話の全てはフィクションです

 

 

 

 

月曜日の小人(3)

 

月曜の朝の駅のホーム。

 

普通の会社に行く青年、亀梨和也が出会ったのは。

 

可愛い小さな小人のコンビだった。

 

 

 

***

 

 

 

信じられないが、小人を二人拾ってしまった。

それも、一人は俺が蹴飛ばしてしまったらしく、気を失っている。

 

「……大変だ」

 

どう考えても、どこからどこまでも、大変な事態だった。

医者に、連れて行くべき?

 

「いやいや……何科だよって」

 

ちいさな小人。

気を失っている、黄色い服着た小人。

それに縋り付くような、青い服の小人。

 

とりあえず、そっとベッドの壁側の隅っこに、下ろして寝かせる。

 

「カズっカズっ」

 

泣きべそかいてる、小さな青い服の子。

 

「ちょっと、待ってて」

 

きゃあきゃあ暴れる子を、黄色い服の子から離して。

 

倒れてる子を、指先で首のところを触って確認。

 

「息はしてるなあ。血も出てないし……」

 

ケガがないか、服を脱がせようとすると、青い服の子が、飛んできて怒る。

 

「おまえっ、カズに何すんだっ」ムカムカ

 

「……ケガして無いか見るんだけど。お前がじゃあ見ろよ」汗うさぎ

 

青い服の子が、必死で調べた結果、特別ケガは無かったみたい。

 

しかし、小人は、幻覚じゃないらしい。

 

 

 

「……お腹空いたかな」うさぎ

 

食欲が無かったから、今朝は食べてなかった。

 

キッチンで、適当に料理をしだすと、いつの間にか目が覚めた小人は、もう一人の小人と俺の足元にいた。

 

「危ないぞ、また蹴っちゃうかもしれないから、離れててよ」

 

 

二人が慌ててるから、仕方なく両手で抱き上げて、そっとテーブルに座らせた。

 

 

ドキドキした顔で、小人が話し出す。

 

「智、いい匂いがするっ」

 

「カズっ、お腹空いたなっ」

 

 

 

……お腹空いてるんだな。汗うさぎ

 

小人二人用に、小さめのお皿に玉子サンドを作って並べ、ウインナーを2本。

 

冷たいジュースを、お猪口2つに入れて、用意してあげた。

 

 

 

「食べていいよ、どうぞ?」

 

「わーいっ♡」

 

小人二人が、笑顔で食べ出して。

 

それを見ながら、俺もコーヒーとサンドイッチを頬張った。

 

「美味しい?」

 

「美味しいっ♡」

 

二人が嬉しそうに言う。

 

…………めっちゃ、可愛いんですけど。///

 

 

「おかわりっ」

 

「はいはい」

 

お腹空いてたらしい二人に、俺の分のもう1つをあげた。

 

美味しいねえと、ニコニコ食べる小人たち。

 

 

洗った食器を片付けて、着替えてベッドへ横になる。

 

最近、忙しくて寝不足だったなー。

 

小人も、ジッとこっちを見るから。

 

「眠い? 一緒に寝る?」

 

「寝るっ」

 

可愛い顔で、言うからベッドに、二人を入れてあげた。

 

 

「あったかいし、ふかふかだね、智」

 

「良かったなっ。怖そうなのに、いい奴だなっ」

 

 

……怖そうって、失礼な。ムカムカあせる

 

キャッキャっと二人が、布団ではしゃいでるのを見てるうちに、眠くなった。

 

そのうち小人たちも、仔犬みたいに丸くなって、そばで眠りだす。

 

 

 

可愛いなあ……。ニコニコラブラブ

 

でも、やっぱり夢なのかも知れないなあ。

 

小人が見えるなんて……おかしいし。

 

 

 

そのまま、三人で眠ってしまって。

 

夢じゃないことが、分かるまで、まだ時間がかかりそうだった。

 

 

 

(つづく)