嵐BL妄想(お山OS)

登場人物等全てフィクションです

 

 

 

 

今日は、エイプリルフールでも無いし。

何かのイベントの舞台の何かでも無い。

こんなことを言う貴方は、

どういうつもりなのか。

あの日は、本当にそんな風に思っていた。

 

「また、頭だけで考えてんのか?」

 

いつも、俺が大好きな笑顔で貴方が言う。

 

「櫻井て、嘘ツキなんだから・・・仕方ないなあ」

 

あの時も、彼はそう言ってたっけ。

ごめんね、俺って嘘つきだから。

 

 

『4月の嘘。Pink Moon』

 


全く、この世は何があるか分からないとは、この1年思っていたけど。

これは想像を超えていた。

世界中が新しい感染症で、大変だったこの1年で。

どうにか元の世界に戻るために、誰もが働いていた。


ーそう、元の世界に戻る為に。


だけど、もうすぐこの星は終わるという。
それは突然、世界中に動画配信で、流れてきたニュースだった。

テレビも国の偉い人も、この流れた動画ニュースを、嘘だと言うけど・・・。

 

その言葉を信用してる人は、ほぼ居ない。

なぜなら、動画の言う通りのことが、毎日起こって来たからだった。

突然、太平洋の真ん中が陥没して、大きな地震が起こり。
大津波が起こった後は、幾つかの国が連絡が取れなくなった。

 

太陽は、もう一週間沈んでいない。

4月なのに、日本は毎日、気温が40度ある。

違う国は、氷河期のようになって、今は・・もうどうなったか誰にも分からない。

他の国はどうなったか、もうテレビも教えてくれない。

ネットも使えないし、知る方法もなくなり、各地域の人々が助け合って生きている。

 

あの動画の言う通りなら、太陽が突然沈み、その翌日に世界は終わるそうだ。

今まで、必死にやって来たことは、全部消えてしまった。

 

俺はもうずっと働きずめで、休みらしい日もないままに、この世が終わる事になってしまった。

でも、日本という国の人々は、最後まで美しくあろうとしていて。

何とか近所にいる人たちで助け合って、今日になった。

 

暑くて疲れた俺が日陰で座り込んでいると、突然、知った顔が見えた。

 

「櫻井?良かった!会えたね!」

 

「大野さん・・・?」

 

2度と会えないはずの彼が立っていた。

 

 

 

*********

 

 

 

すぐこの間まで、俺と先輩の大野智という彼は、同じ仕事をしていた。

必死にやってる俺の隣で、サボってばっかりなのが彼だった。

 

「ねえ、何でそんなにやる気ないの?」

 

「櫻井こそ、そんなに働いて何がしたいの?」

 

「はあ?」

 

全く俺たちは、気が合わなかった。でも、ある日気が付いた。

上司も後輩も、彼のことを嫌う人がいないことに。

不思議だった。

 

でも、彼はいつも優しかった。

 

誰にも言い訳しないし、部下の責任は、いざと言うとき必ず取る人だった。

上司の絶体絶命のピンチを、救ったこともあった。

『いざ』という日まで、彼は動かない。

 

俺はそんな彼が、不思議で仕方なくて、見つめているうちに・・恋をしたようだった。

その気持ちは、誰にも言えないし、一生黙っておくつもりだった。

別に付き合いたいとか思っていなかった。

一緒にいられたら、幸せだった。

 

それなのに、彼本人が言い出した。

二人で会社で、残業してる時だった。

 

「櫻井、俺と付き合って?」

 

「・・・え?。何を?」

 

「また、頭だけで返事する。そうじゃないよ、俺は櫻井が・・好きって言ってんの!」

 

「俺は・・無理だよ。・・大野さん・・・」

 

混乱したし、本当に無理だと思った。

大野さんなら、もっと素敵な人が似合うから、

男の自分じゃダメだと思ったんだ。

 

「何で?櫻井も俺が好きだろ?」

 

「な・・・何言ってんの!・・・もう、仕事しなよ、忙しいんだから!」

 

「櫻井は、嘘ツキなんだから・・仕方ないなあ」

 

そう言うと、笑って俺の顔に、自分の顔を近づけて言う。

 

「俺が好きって、言ってみて?」

 

「な・・・」

 

ジッと綺麗な瞳で見つめて来ると、俺の額に口付けた。

 

「櫻井がちゃんと、好きって言えたら、今度はキスしてあげるね」

 

そう言うと優しい顔で、笑ったのだった。

 

 

翌日、大地震が起こり、世界が止まり、それきり・・・彼とは連絡が取れなくなった。

 

・・・あの日、好きって言えたら変わっていたんだろうか。

後悔するのも、辛くて、考えないように毎日過ごしてきた。

考えたら、何もできなくなりそうだったから。

ただただ、残った命で誰かの為になるようにだけ、生きることにした。

 

 


**********

 

 

 

太陽の下、彼は輝くような笑顔で立っていた。

 

「櫻井、会いたかった、探したよ」

 

「大野さん・・本当?本物?」

 

夢みたいで、現実とは思えなかった。
幽霊でも会いたいと、毎日思っていたのに。

彼は、座り込んだ俺の手を取って立たせると、抱きしめた。

 

「もう会えなかったら、死ぬに死ねないから!必死で探したんだからね!」

 

「大野さん・・ごめん。俺も会いたかった。嘘ついてごめん・・・」

 

「俺・・・嘘でもいいから、俺のこと好きじゃなくていいから。恋人になってって言いに来たんだ」

 

「なにそれ・・? 何で嘘でもいいんだよ」

 

「櫻井、嘘が下手なんだもん。でも絶対に、好きって言ってくれなさそうだったから」

 

二人で顔を見合わせて、思わず笑った。

もう久しぶりに笑ったから、涙が溢れた。

 


**

 


太陽がゆっくり沈み始めていた。

二人で、海の見える家を見つけて、その家の窓から見ていた。

誰もいない家は、不思議と一度来た気がする空気があった。

 

「櫻井と、今日のピンクムーンを見ようと思って。きっといい記念になるから」

 

大野さんは、来年も再来年もあるように、笑って言う。

だから、俺も同じように返事する。

 

「4月のピンクムーンかあ。いいね」

 

ピンクムーンは、恋や愛を叶えるという。

明日、世界は終わるかもしれない。

でも、明日にならなきゃ、それは分からない。

 

わかるのは。

 

二人で一緒にいるってことだけで。

 

・・・それは幸せだってことだ。

 


沈む太陽の反対に、月が見え始めていた。

 


<end>

 

 

懐かしい〜。何年前に書いたかな?2年?3年前?もっとかも。

時間が過ぎるのが早いなあ。(^^)