BL要素あり、嵐妄想小説(お山OS・にのあいAN)になっております。

同一のお名前の方々とは、全く無関係です。

興味のない方、嫌悪感のある方は、Backをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

「友達の彼氏は友達だ」

 

 

 

周りに拗らせやさんが多いのは、俺が拗らせやさんなのかも知れない。

 

そう思うほど、拗らせた男が目の前で、目を瞑ったまま、腕を組んで黙って座り続けている。

 

仕事終わりの馴染みの喫茶店。

 

楽しいはずのお茶の時間なんだけど。

 

 

 

「俺……もう帰ろうかなっ?」

 

そおっと言うと、目の前の男が目を開けて睨んできた。

 

「……わかりました、もうちょっとだけなら付き合います」

 

仕方ないので、何杯目か忘れるほど飲んだコーヒーのおかわりを頼む。

 

「えーと、コーヒー頼むけど、大野さんも何か飲みます?」

 

「……コーヒー」

 

「はい、コーヒーね」

 

二人分のコーヒーを頼んで、仕方なく俺はスマホのゲームを始める。

 

我慢してたけど、大野さんが、黙ってるからいいよね。

 

「ゲームするな」

 

「えっでも俺、暇だもん」

 

「ニノが、なんか喋れよ」

 

……こう言うのって、どうなの。

 

大野さんは、黙って座ってるだけなんだもん。

 

呼び出された俺が、気を使って喋んなきゃいけないの?

 

(うーん、俺だけじゃ耐えられない)

 

しかし、相葉さんと潤くんは、今日は忙しそうだったし。

 

まあ……翔ちゃんを呼べば、いい話なんだけど。

 

 

 

櫻井翔:「大野さんには、会いたくない」

 

 

 

さっき、メッセージを送ったら、速攻で返信が来て断られちゃった。

 

(めっちゃ怒ってるうう……)

 

 

 

「アイスコーヒーでございます」

 

「ありがとうございます」

 

大野さんもコーヒー飲み出したけど。

 

そんな眉間に皺寄せて飲んだら……俺がっ不味くなるでしょー。

 

 

「また、翔さんを怒らせちゃったんですか?」

 

「分かんない」

 

「分かんないから、怒られてるんでしょうねえ」

 

「…………」

 

 

 

 

翔さんは、大野さんと揉めると上田を呼び出すみたいだけど。

 

大野さんは、俺を呼ぶんだよな……。

 

俺にも一応、予定とかさあ、あるんだけど。

 

こっそり、中丸にメッセージ。

 

「上田に翔ちゃんの居場所聞いてくれない?」

 

すぐ返信が来た。

 

「呼ばれてたけど、すぐキャンセルになったみたいです」

 

呼ばれてたのに……キャンセルかあ。

 

このタイミングだと、上田を呼んで、その後……俺のメッセージを見て……。

 

なるほど。

 

 

 

 

「大野さん、翔さん、家に帰ってると思いますよ?」

 

「そうかな」

 

鈍いぞ、彼氏。

 

 

 

 

「翔さん、待ってると思いますから、もう帰って下さい」

 

「でも、怒ってんだもん」

 

「大野さん、会わなきゃ別れる羽目になりますよ?」

 

「何云えば良いか、分かんないもん」

 

「分かんなくて、ごめんねって、チューでもしてあげて下さい」

 

 

 

そうそう、待ってるんだから、早く会いに行ってあげて。

 

それで、俺を解放してくれっ。泣くうさぎ

 

もうこのままじゃ、俺が堪らん。

 

「わかった、帰る。お土産とかいるかな?」

 

「土産は、要りません。貴方がいるだけで翔さん幸せですから」

 

「……そう?」

 

猫背で、嬉しそうに笑ってるし。

 

「ニノっ今度、なんか買ってやるな♡」

 

「はい、待ってます」

 

 

 

なんも要りません。

 

翔さんをちゃんと、見てあげて下さい。

 

じゃなきゃ、俺に迷惑が……。泣くうさぎ

 

 

 

大野さんが、喫茶店から出て行った。

 

すぐに、スマホを出して、大好きな人に電話。

 

「……あのねえ、迎えに来て」

 

俺も、会いたくなっちゃったじゃん。

 

これが、1番困るんだよね。

 

『なあに? 会いたくなっちゃった?』

 

「そんなんじゃないけど」

 

明るく笑って、分かってるよって、迎えに行くねって電話が切れて、つい笑っちゃう。

 

俺も相当、拗らせてるけど。

 

まだ素直な方だもん。

 

お迎えと、大野さんが翔さんに会うのと、どっちが早いかなあ。

 

……俺も早く、会いたいな。

 

スマホのゲームを立ち上げて、もう一杯、コーヒーを注文した。

 

 

<end>

 

 

 

 

++++++

 

 

 

 

「迎えに行くよ」

 

 

 

……いつだってさ。

 

騎士(ナイト)は、お迎えに行かなきゃいけないんだな。

 

一人で待たせちゃ、可哀想だもん。

 

 

 

******

 

 

 

「相葉さん、急ぎですか?」

 

「うん、俺を待ってる子がいてさ♬」

 

「そりゃ、良いですねえ♡」

 

仕事終わりで、相葉は結構ヘトヘトだけど、ニコニコして早足だった。

 

建物を出ようとした玄関で、菊池に出会った。

 

背が高いスタイルの良い二人は、一緒に立つとモデル雑誌のようだった。

 

「相葉さんっお疲れ様です っ!」

 

「お疲れ様っ」

 

「急ぎですか? 翔さんとかっすか?」

 

「翔ちゃんは、デートじゃないかな? (分かんないけど)可愛い子が、俺を待ってるからさ」

 

ふふって嬉しそうに、相葉が笑って菊池も微笑んだ。

 

「早く来てねえーっとか会いたいのって、言われてんすか?」

 

「へ? 言われたことないなあ」

 

「えっ(驚)! 本当に待ってるんですか(はっきり聞いちゃった)?」

 

「待ってんの。1回も言わないけど。でも、めずらしく迎えに来てって電話してきたから」

 

「……それって足(使われてる)じゃないっすか?」(悪い子なの?)

 

「違う違う。説明できないけど」

 

「じゃあ……急いでるのにすみません、足止めさせちゃって」

 

「大丈夫! またなっ!」

 

菊池は、相葉が玄関を勢いよく出ていくのを見送りながら、すっかり悪い子に騙されてると考えて。

 

「良い人だなあ……まあ、嬉しそうだから、OKかなあ」

 

言葉の足りない先輩の考察は、若い彼には難しかった。

 

 

 

******

 

 

 

side 相葉

 

 

ニノが、俺に何かしてって言うのは、俺にしか頼まない事ばかり。

 

頭が良くって、いつも動じないニノが、動揺するのは、俺が絡むことだけだから。

 

 

 

好きだとか、嬉しいだとか、普通のことは言わないけど。

 

「やっぱり、相葉さんなんだから」

 

そう言って、他所を向く君の耳は、可愛く赤く染まってるから。

 

 

 

君が何も言えないのは、分かってる。

 

俺が言ってあげるからね。

 

愛してるとか、好きだとか、一生一緒だよ、とかね。

 

 

ニノから、一言メッセージが届く。

 

『まだ?』

 

「もうちょっと、待っとけよ」

 

スマホの画面を見て、一人で呟いて微笑む。

 

俺にだけ、飛んでくるワガママなメッセージが、君からの唯一の愛の言葉なんだよね。

 

 

 

 

<end>