今年になって、

私はサザエさんです。

そのこころは・・・・・

季節の行事をきちんとこなしています。


1月初旬・・・もちつき
1月7日・・・七草がゆ
1月10日・・・鏡びらき
2月3日・・・・北北西を向き、巻き寿司を食べる
〃   ・・・・豆まき
〃   ・・・・姪っ子の雛飾り

ね、サザエさん家でしょ?

次の行事は、、、、(カレンダーチラリ)・・バレンタインか。

チョコはあげるより、欲しい。