昨日の夜、
 
たまたま、メトロに乗る為に
マドリードの中心にある
Puerta del Sol (プエルタ・デル・ソル)
の広場を通ったら、
 
始まってました!!
 
クリスマスのデコレーション!!
 
ずいぶん前から
設置工事はやっていたんですが
いつから点灯するのか
わからなかったんですが…
 
昨日ついについてました!!
 
自分がスペインに来て3年チョイ…
 
今までずっと同じツリーだったんですが
(経済危機によるもんだとスペイン人はいってます)
 
なんと…
 
変わってました☆
 
今までは毎年
金色のツリーだったものから
なんと
今年は青と緑の物へ!!
 
去年のツリー
 


今年のツリー




個人的にはこ今年のやつの方が
クリスマスっぽくていいかなーと!!
 
皆さんどう思います??
 
どっちがいいか個人的な意見待ってます☆
 
でも、
このイルミネーションを見ると
もう今年も終わりなんだなって気になります。
 
今年も特に何もなかった一年だったな…
 
来年こそは日本に一時帰国できるように頑張ります♪♪
 
その時は皆さん会って下さい♪♪