下北沢で2014年7月定例会のご報告です
今回は
-------------------------
下北沢 ノ―ス・サイド・カフェ
hp=>
http://www.northsidecafe.jp/
-------------------------
にて行いました。
休日でも予約ができて、ソファー席にさせていただきました
入口には、ランチの見本が置いてあって、
席についてからも
迷いに迷って観に行ってしまいました
メンバーは現在富山・大阪などなど遠かったり、
子育てにてお休みなどもあり
自宅でのSKYPEでのmeetingと
今回のようにカフェでのランチしながらのmeetingと
交互に行っております。
今回の参加は3名
私はランチは
ロコモコどん(本日のランチ B)
をいただきました^^
おいしかったです^^
meetingは
最近のお問い合わせについての情報共有や
終了案件の報告、
現在進行案件の報告、
今後動きそうな案件についてやら
最近の動向(今回はデフォルトフォントのサイズなど?かな。)
新規のお客様間についての情報共有、
(ここまでは本当お仕事の話なので本当真面目ですよーー
各担当の伝え方はそれぞれユーモア交えてもありますが

)
各メンバーの近況状況報告雑談(<=この時間が一番多いし楽しい

)などです。
お仕事から私生活にいたるまで、
小さなニュースから
大きなニュースまで様々。
それぞれの立場(窓口・制作・デザイン・イラスト・コーディング)で
仕事のやり方も考えかた違うので
勉強になることもあり刺激的
古いかもしれませんが、、、やっぱり会って話をするって大事
と改めて思いました!
meeting後はその議事録をこれなかったメンバーにメールで送信です!
(議事録の当番は持ち回り制です)
最近ランチmeetingの旅に写真撮るのを忘れていたのですが、
今回は取れて良かった
早々、下北沢ですが、かなり変化していますよね。
5年前まで勤めていた会社が下北沢にあったのですが
その頃からすこしづつ・・・そして一時期(1年から2年位前)は
ちょっとさびれちゃったかな・・・というイメージで
町全体もちょっぴり沈んだ感じだったのですが、
日曜日だったこともあり、
音楽祭などもやっていて
人も多くって
町全体がにぎやかになっていましたよ
学生時代に好きだった雰囲気を思い出して懐かしかったです
また行きたいですね―
そうそう、TVで観たかき氷屋さんの前も通りましたが
すごい行列!!!
=>お店はこちら(外部リンク)
んーーー今シーズン中には行けなさそう・・・
と心くじかれましたが、、、、
家に帰って検索して、画像やクチコミ見ると・・・
んーーーでも行きたい
ってなっちゃいましたね!