0428 はて。この喉の痛みと鼻水は風邪であろうかなかろうか。ヒノキにイチコロな今でさえも、この判断は容易なのです。
喉の天井が痛い。これは風邪だ。理由も明らか、それは土曜日の朝をこたつで迎えたから。金曜日は翌日が休みである嬉しさに惑わされて金曜日の、いや一週間の疲れを忘れがちだ。
…そんな事を思いつつ土日を過ごして、月曜日。朝から酷い。酷く鼻もでた。酷過ぎて会社を早退…というか欠勤。まだ試用期間だから有給もないの。しかし課長に「うん、帰りなさい。」と言われ、4時過ぎに会社を出て、医者へ。
風邪の薬はもちろん、花粉の薬もくれて、ヤッホゥ。
昨日よりは体が楽です。そんな今日は火曜日。相変わず鼻は出るけども、声も酷い。
そんなわけで、久し振りにユーカリオイル登場。ティーチャー直伝だ。そして思い出したの。
ユーカリのこの匂いは、ルートインの匂~い~♪

…。
鼻が少しすっきりした。