Bad day or Lucky Day | 書いとこ~と。

Bad day or Lucky Day

今朝ここの天気は大雨。

いつものごとく車で学校へ向かう。が、ある場所からいきなり雨のアのもない。

道路も木々も、まったくぬれてない。 この世が半分にきられてるかのごとく・・・。


1、
そこで大事故を見る。 毎日小さな事故は目にするが今日のはひどい事故だ。

ダメ、ダメ、だめですよ。 安全運転心から願う。

家を出るのが5分早かったら、巻き込まれてるおそれ大あり。 Lucky!だった。


2、

事故には巻き込まれなかったが・・・その手前で1時間足止めをくらう。しかもハイウェイ逃げ道がない。

学校へは、40分の遅刻。

10分以上の遅刻は欠席とみなされる。 たとえ11分後に教室に入ろうが・・・。Bad!


3、

今日はテストの日・・・・駐車場から教室まで全速力で走った。

あれれ・・・?! 通常通りの授業風景?! テストは?

今日は、病欠の人が大勢いたらしく、来週の月曜日に変更。 Lucky!


このテストを受けてないともちろん0点でカウントされる。

今学期のすべてのテストの合計点をその回数で割り、それが80点以上でないと最終のビックテストをうけられないしくみになっている。

つまり、落第。 次の学期は受けられない。 また来年、この期をこの時期にとりパスしなければいけない。


払った学費無駄にはできない。 落第できねェェェ。


4、
月曜日までにオンラインで受けたテストのスコアー表を提出しなければならない。 それも成績にカウントされる。

がー、プリンターの調子が悪くできない。・・・・・・じゃん。    Bad !


なんだか、いろんな事があった日でクタクタだ。 しかし、2LUCKY-2Bad=0。


なんだ、なにもなかった日と同じ事だヮ!


あ!今日はもう一つ・・・・ある。 ささやかな楽しみが!


時々食べたくなります。

このグミを食べると、頭がまつ白になり・・・無口になります。

食べたらわかっていただけます。

私は1人で食べるので無口もなにも関係にゃいですが。(グミはすでに口の中)