Absent Today | 書いとこ~と。

Absent Today

I'm absent today.=今日は欠席します。



 強い痛み止めの薬のせいで、フラフラですたい。 車の運転は危険!て、わけで、今日は大学のクラスを欠席しました。

電車もバスもない。 足がない! 仕事だったらどうすんだよーと考えてしまった。 歩いたら~・・・着くころは今日の授業は終わってるだろう、いや夜だな。 あ~はは。  アメリカの田舎の問題だな。



近所に同じ系列の大学はある、が、私が1番必要なESLのクラスがないので毎日1時間30分(高速も大渋滞のため)かけて通ってる私・・・ブツブツ言いたいところだが、やるっきゃない。 自分が選択したこと・・・

やりとおそーと。 



今日の宿題を聞くためクラスメートにTEL、ひえ~。 またパトリシア(教授)が山のようなぺージ数の宿題をだしとる。  他の授業の宿題は、2~3ぺージなのに~。



このパトちゃんの授業でいつも私はアホな質問をしてしまう。.....

I don't get it. What is your point?  

わからないんです、この人の話余談が多すぎて・・・・なにが言いたいのか!

このアホな質問に対しパトちゃん, You guys don't have to worry about it now.

んじゃ、いらネぇ、その余談!pointだけ言ってくれ! 

We are confused. Would you stop~!



(パトちゃんが初めての授業で言ってた概要。 )

If you truly want to avert failure, you have no alternative you must comply with school rules.

ぺちゃくちゃ・・・ぺちゃくちゃ・・ 

そして、Study hard and learn the materrial. これが、point。だと思う。多分! これに1時間もかけて喋るあなたの口に集中してるうちに気が遠くなりそうでした。



私の前に座っとる男の子は、ほ~ら!気絶しとる!  と思ったが・・ただの爆睡中だった。



わかりました。 パトちゃん、あなたのように話さないようにすることを目標にするばい。