A Quality in a Friend. | 書いとこ~と。

A Quality in a Friend.

今日から、コミュニティーカレッジが始まった。  毎朝1時間半かけて車で学校までかっとばす。 


ここの道路システムは最悪だす! 渋滞がすごい&毎朝事故を見る。 おおげさじゃなくて・・・!


もう慣れた かなー?!


今朝は始めてのクラス、学校の建物から建物、教室を探しまわり・・・・迷子になる。


今期は重~い教科書6冊&辞書3冊を持ち1日3ヵ所の教室を移動しなければならない。


bagひきずっとるし・・・。 


1時限目、同じクラスでなければならない友人がみあたらない。  彼女は違うクラスで授業を受けてまったらしい。   

えっ?     


まっいいか。  ありあり!


教授もまちがえてやってくることだし・・・・。はは!




彼女はロシア人のマリア、去年のクラスから一緒、テストのスコアも私と、どっこいどっこい。


おまけに、性格や好みも似とる、 彼女はりんごが好き、私きらいのところ以外。  良きライバルだす。


アメリカは日本より学歴社会・・・・  学歴はスキルにつながる。 私らみたいな外国人(ここでは、私達が外国人)は職歴より学歴だー。


マリア今期も制覇しようぜ。