Red Neck | 書いとこ~と。

Red Neck

Red Neck......アメリカでは、南部、中南部の人をred neckと呼びます。 首の後ろ側が日焼けしてる人が多いことからだそうです。(田舎もんと言う時も使うみたいです)。 私はこの呼び名好きだす。


1月4日朝、鏡に映る私・・・あっ歯がない!右側の前歯と奥歯の中間。  I look like a red neck.


昔日本で治療したところ。 カバーしてた銀歯と自分の歯が半分きえてた。 どこどこ・・・・BEDを探すも見つからない。


飲み込んだかも・・・    まっいいや。


DENTISTの予約がすぐとれ、行ってきまった。(ここに来て始めての歯医者)。


治療後、先生曰く

doctor.......You are a good patient. Good job!  日本人は治療してもらう間おとなしくしてる。と 思いますが・・・

アメリカ人は大騒ぎするのですか・・・   ?


とりあえず

私・・・・・It didn't hurt at all.  You good job!  Thank you.


治療は、まったく痛くなかった(なーんだ、こわくないじゃん!)、 が 治療費がいたたたっ! 保険がきいて$500(約5万円)。 やっぱり歯医者はこわい。


歯医者を後に・・・・車屋さんに立ち寄る。


相棒・・・・これ、ほしい~。


私・・・・・お菓子屋さんじゃないんだから・・・・・ 



そして6時間後! 



買ってまった、新車!

今までのピックアップ トラックはいい値で下取りしてもらいました。




ハワイから旅を共にしたトラックとのお別れは寂しかったけど・・・


今度はこの車で二人と1匹、いざテキサスへ。