これをヤケ食いと言わなくて、何というって感じになりました。


週末ワインをいっぱい飲んだら、

次の日はケーキが食べたくなって、、、

ecuteでケーキ2つ買っちゃいましたえへへ…



心の痕 ~in my mind~


BUZZSEARCHです。

友達ブログと同じ構図(笑)


最初は一つにしようと思ったんですよー、

でも、前のお客さんは8つとか買ってて、私一つだけって

正直にいえなかったんです。

おいしいし、まぁいっかなって(^_^)ゞ

心の痕 ~in my mind~


うまそー・・・(゜¬゜)

心の痕 ~in my mind~

ミルフィーユ☆

毎回買っちゃいます。

BUZZでケーキ買うときは毎回入ってる気がします。

心の痕 ~in my mind~

フルーツのロールケーキ☆

反対側から見ると、イチゴも入ってました。


夕食代わりにケーキをいただく形になったけど、

超満足。


そしてそしてー。

これだけで終わらないのがワタクシ・・・・


この後、スナック菓子3袋


かっぱえびせん

こんがりポテト(塩味)

こんがりポテト(ガッリックペッパー)


をいただきました。


塩味がたまらなくおいしい時ってあるじゃないですか。

きっと、そういう時だったんです。


食欲の秋に突入したのかな。。。ためいき


びっくりするぐらい更新してませんでしたが、

やっと更新することができました。


最近週末は、ワイン堪能しまくりしてます心

もちろん、パリ旅行のお土産ワイン☆


1本は友達にあげたので、味見してませんが、

残りの2本はバッチリ飲みました。



心の痕 ~in my mind~

"シュベルニー"?

友達の結婚式の引き出物で戴いたボヘミアングラスでカクテル


激安ワインだったのですが、すごく飲みやすくて、

味もサッパリ、フルーティで、かなりおいしかったです。


一緒に飲んだ友達は、ちょっと物足りない味みたいだったけど、

私には丁度良かったかな。


もう1本は、"サンテミリオン"


心の痕 ~in my mind~

こちらは、一人で堪能させていただきました。

一気です(笑)


もちろん、ボトルにはまだ残ってますが、

せっかくパリで買ってきたので、酸化しないように

真空にできるワインのストッパーを買ってきましたぶた


ワインと一緒だと、おつまみがたくさん食べれます。


チーズにパンにスナック菓子。

調子にのって、タコのから揚げと、生食用タコの切り身を買ってきて、

ぱくぱくぱくと戴いちゃいました。


この週末は、金、土と一人でドランカー。

久しぶりにたくさん飲んで、幸せでしたー



パリ旅行、やと2つ目の記事を書きます。

今回は、パリで買ってきたものなどなど、紹介していこうかな☆


まずは、やっぱりワイン心

フランスといえばこれでしょう☆

心の痕 ~in my mind~


今回は、4本購入しました♪

左から、赤・白・赤・白の順番に並んでます。


皆さん、知ってましたか?

赤ワインと白ワインのワインボトルの先端の形が違うでしょ。

※豆知識※

ワインに詳しい人なら、暗闇でもボトルを触っただけで、赤か白か分かるんですって!

じゃあ、ロゼは?スパークリングは?っという疑問が生じますが、、私はそこまで知りません(笑)

ワインは、基本的に軽い味のもの→重たい味のものと飲むそうで、白→赤と飲むのが基本なんだそうです。



SAINT-EMILIONだけは、探して買いましたが、残りの3本は、適当です。

安いものを購入して、おいしければ、また次回探して買おうくらいの気持ちで買ってます。

でも、白ワインのビンには、ユリの紋章の型押しがしてあって、なんかおしゃれだったんですよね~。

フランスで購入すると、激安ワインでも味がおいしい!というのが私の感覚です。

みなさん、是非お試しをカクテル


続いて・・・

もうすでにあまりフランスっぽくないですが、

紅茶にまいりま~す。


『HEDIARD』という紅茶のメーカーをご存知ですか?


ここは、フランスに本店をもつ、紅茶やジャムや、ワインなども扱っている

高級食品店です。


日本国内にも、数店舗ありますよね。

私はいつも羽田空港内のCafe&店舗まで買いに行ってました。


心の痕 ~in my mind~


行ったのは、パリのマドレーヌ寺院横の店舗。

大好きな、エディアールブレンドと、マンゴーの紅茶を購入しましたはぁと


大好きすぎて、エディアールブレンドは1kgも購入^^;

もうはっきり言って、買い付け状態です(^_^)ゞ


でもでも、ラッキーなことに、50ユーロ以上購入で、日本のVISAカードで

支払いをすると、エディアールブレンドの缶を一つ無料でプレゼントしてくれるのです!!!!

一番左に写ってるのが、その商品。

1缶3000円近くするものだったはず>_<


日本のVISAだけ提携してるんですって、みなさんお支払い時には是非VISAを(笑)


もう1点、注目情報です。

唯一こちらの店舗には、日本人の女性スタッフがいらっしゃいます。

月曜日以外は店舗に出てらっしゃるそうなので、

お買い物に困った時は、是非聞いてみてください。

とても親切に説明してくれますよ☆



続いて~、

またまた紅茶です。

こちらは、アールグレイ。すっごくいい香りはっぴ


心の痕 ~in my mind~


どこのメーカの葉っぱか分からないのですが、(フランス語が分からなくて(^_^)ゞ)

こちらのお店は閉店セール最終日で、全商品20%オフでした。

お買い得商品です。

2年前にも行った、モンマルトルのかわいいお店だったんですけど、

閉店するってザンネン>_<


20%オフで調子にのった私は、

さらに直火式のエスプレッソメーカーまで買ってしまいました(笑)


心の痕 ~in my mind~


コンロにちゃんと乗らなかったら困るわぁ。。と思って9Cup用に

しちゃいました。ビッグです。

でも、そこはイタリアの隣国、日本では考えられない価格で

購入できました☆


ただ、サイズが大きすぎて、日本では交換用のゴムやフィルターが

普通には売ってないんだな^^;

そこまでは考えてなかったよぅ~


さてさて、雑貨にまいります。

こちらは、羽根ペンとか、インクをつけて書くペンです。

(正式名はなんていうんだろう。。。)


心の痕 ~in my mind~ 心の痕 ~in my mind~

私は、こういうレトロな雑貨が好きなんですね~。

封筒を留める蝋燭のスタンプなども購入しました☆


メッセージカードもかわいくて(右)、こちらはお土産にらぶー


自分用にペンを数本購入しちゃって、そんなに手紙とか書くんだっけ??って

友達にも笑われたり(^_^)ゞ


これを機会に、たくさん手紙書こうかな。


※お店はマレ地区にありました、『L'Ecritoire』というお店。

おそらく、るるぶにも載ってると思いますが、

61, rue Saint-Martin 75004 PARIS


同じく、マレ地区でキッチン用品店を発見!!
『13 a table』


なんか、日本では考えられない安い価格で売ってるので、

つい購入。

心の痕 ~in my mind~ 心の痕 ~in my mind~

いくらに見えますか?

上記のデミタスカップ2セットと、紅茶のティーバックを置くお皿。

これで1980円です。

ありえなぁ~い。


ほんと、フランスって雑貨が豊富ですね。

街を歩いててもかわいいし、楽しいし。


続いて、サングラス。

こちらのサングラスは、すでに紹介しましたね。

心の痕 ~in my mind~

『Face a Face』のサングラスです。


どうでも良いけど、コットン↓↓(笑)


心の痕 ~in my mind~

なんか、一枚のサイズが大きくて、分厚くて、ローションに浸して

顔に乗せたら気持ち良さそうだなぁ~とか思って買っちゃった。



あ、とうとう最後です。

ここからは、コレクターな私が勝手に持って帰ったグッズ。

機内4食で集まった、カトラリーたち。
心の痕 ~in my mind~

ホテルの部屋においてあった、お砂糖。
心の痕 ~in my mind~
ほんと、小さいものまで、ことごとくかわいい。

でも、これ、イタリアのコロッセオとかの写真が描かれてるんですけどね。

最後ー、ホテルの石鹸(笑)
心の痕 ~in my mind~
なんか、とっても泡立ちが良くて、香りも良くて、気に入っちゃった^^

一緒に行った友達も一つ持ち帰ってたわ~

パリで見てたもので、結局買って来なかったサングラスがあります。


でも、やはり心残りで、日本でも探してしまいました汗


青山で素敵なメガネ屋 さんを発見。

『EYEVAN東京青山店』


TOM FORDのサングラス。。

あった!!


パリのお店で、型番を書いてもらっていたので、

それを元に探してもらいました。

伊勢丹新宿店まで行かないといけないかな~と思ってたので、

ラッキーです。

私が探していたのは、

『Jennifer』 TF8 シリーズ。

カラーは、Grayを気に入っていたけど、

日本にはブラウンも3色扱っているということで、

かけてみました。

やっぱり欲しい~~きゃぁ~

素敵なデザインです。

でも、2種類の色でどちらか決められず、

第三者に聞いてみるということで、一先ず帰る事に。。

という訳ですが、

私を知っている方々、どちらが似合うと思います??

左から、型番「C.692」と「C.614」。


心の痕 ~in my mind~

右の方がフレームの色が明るくて、少しPOPな感じになります。

けど、レンズの色は少し暗くて、目があまりくっきり見えなくなります。

季節を問わず、年齢を問わない感じなら、左かなと。

でも、小物でお洒落を!と考えたり、アイメイクしてない時は、、、

とか考えると、右かなと。

ちなみに、パリでもサングラスを購入しました。

Face a Faceというパリのブランド(英語名では、Face to Face)。

こちらが、ブラウンとホワイトで、少し若い感じでPOPなので、

もう一つは落ち着いたものでも良いかなぁ~という気もしています。

心の痕 ~in my mind~

あなた、いったいどれだけサングラスかけるの!?

とか思いますが、、、

買ったら、毎日でも、曇りの日でも使おうかと。

曇りの日でも使うなら、左だよね?

まぁ、こんなアホな悩みですが、、

最後まで付き合って読んでくれた方、ありがとうございます。

店員さんも、どちらを勧めてもOKって感じで、

優柔不断な私が申し訳なかったです。

感想があったら、教えてくださいね!!

青山からの帰り道、

表参道駅に向かって歩いていたのですが、

ふと気になってわき道に入ってみました。


!!


心の痕 ~in my mind~


何かすごいの!?

ZACC Delicafe

よく知らないけど、カフェを探してたので入ってみることに。


心の痕 ~in my mind~
心の痕 ~in my mind~

いちおうCafeメニューも撮ってみました。

15時~のディナーメニューもありました。


心の痕 ~in my mind~


ケーキセットAを注文。

その日毎の、パティシエが作ったケーキの中から、一つを選ぶシステム。

あ^^;写真とり忘れた。。。


ニューヨークチーズケーキ、

クレームブリュレ?、

レアチーズケーキ、

なすを使ったケーキ・・・?

ガトーショコラ、

ラズベリーとチョコのパウンドケーキ


こんな感じだったかな(^_^)ゞ


レアチーズケーキをチョイス!ピンクグラ


心の痕 ~in my mind~


セットドリンクは。。。

あれ!?カプチーノはセットドリンクに含まれてないの??

カフェラテはあるのに?値段同じですよね?


って、店員さんにわがままを伝えてみました汗

店員さん、いったん奥へ戻って確認しに行ってくれました。


「OKもらいました!」って。やったーはぁと


ということで、ホットカプチーノLOVE

心の痕 ~in my mind~


いつもわがまま言ってちゃいけませんねー(笑)

でも、やさしい店員さんたちで良かった^^


ケーキの味はぁ、

う~ん、手作り感を感じる味。

パリ帰りの私には、   ←数日旅行しただけですえへへ…

特に感動するものではありませんでした。

カプチーノも普通においしかった☆



店内の雰囲気は、、

もう少しアレンジが欲しいけど、◎です。


心の痕 ~in my mind~


基本的に美容室がメインなんですかね。

奥に見えるのは、2Fから上の美容室の受付みたい。


テーブルや、イスは、かなりお洒落で、店員さんにも

素敵ですね!って言っちゃった。

店長さんがイギリスで買い付けて来たそうだ。


心の痕 ~in my mind~


よく見ると、置いてあるテーブルやイスも、テイストは同じだけど、

少しずつ形が違うの。

それが、また良い感じ!


心の痕 ~in my mind~ 心の痕 ~in my mind~


他のお客さんは、ディナーメニュー食べてて、

これもとてもおいしそうでした。


私は知らなかったけど、ZACCって有名なんだね。

店員さんの一生懸命さも感じました。



↓↓こちらは、浜崎あゆみさんから送られていた花束。


心の痕 ~in my mind~


さすが!センス良いらぶー


恥ずかしながら、帰り際に激写しちゃいました(笑)