【これまでの治療歴】
*人工授精3回
*採卵5回
*移植3回
*稽留流産1回

2012.12 結婚(34歳)
2013.12 子宮筋腫手術
2014.5 妊活START
2017.10 産婦人科受診 卵管造影問題→問題無し
▪️タイミング法約半年→全て陰性

2018.4 転院 (不妊治療専門)
▪️人工授精3回→全て陰性
▪️採卵① →採卵数3 →全て顕微授精→受精卵2 凍結1
▪️移植①(初期胚/新鮮胚)→陽性→稽留流産
▪️移植②(初期胚/凍結胚)→陰性

2018.11 転院(体外受精メイン)
2019.1   
▪️採卵②→採卵数11→全て顕微受精→受精卵7
→凍結胚盤胞4
着床前スクリーニング検査1  残り3検査不可
スクリーニング検査済胚盤胞
→染色体異常にて移植不可
▪️移植③(凍結胚/胚盤胞:4BC/6BC×2)→陰性
2019.6   再開→採卵数が見込めず中止
2019.10 再開→採卵数が見込めず中止
2019.11 
▪️採卵③→採卵数7→全て顕微授精→受精卵4
→凍結胚盤胞2
着床前スクリーニング検査2
→全て染色体異常にて移植不可
2019.12
▪️採卵④→採卵数5→全て顕微授精→受精卵2→胚盤胞0

2020.2 転院(不妊治療専門)
2020.4現在、コロナが落ち着くまでお休み中

2021.3治療再開
▪️採卵⑤→採卵数8→全て顕微授精→受精卵6
→凍結胚盤胞2
着床前スクリーニング検査2
①5AB(D5)→モザイク 胚評価B ※Cに近い
②5BC(D7)→異数体 胚評価C 
2021.5 TRIO検査
================
本日12:00の予約でTRIO検査。
前の方の処置が長引いているとの事で、30分遅れくらいで呼ばれ手術室へ。

採卵と同じ場所で先生と何人かの看護師さんがいて、痛みに怯えながら緊張が走る。
手術台に上がり、超音波をしながら内膜採取の処置が始まる。
「ちょっと頑張ってね」とか「力抜いてくださいね」など今までの病院なら声掛けがあったが、今回そういうのは全く無く、ただ静かにしておくのが怖かったので、自主的に深い深呼吸を続けていた。
後で、ビビりすぎた私は先生や看護師さんに変に思われなかったかなと少し恥ずかしくなった。
処置中は、鈍痛(生理痛のような)があったが、内膜を採取されているようなハッキリした感覚は無かった。
少しピリピリするような感じがした。
思ったよりすぐ終わり(3分くらい?)、恐れていたほどの痛みでは無く、ほっとしたが汗びっしょりだった(笑)

着替えを終えて、だいぶ待ったが先生のからお話があり、約3週間後に結果が出るので出たらTELするとの事。
次にすぐ移植周期に入れるよう、プラノバールが処方される。
2・3日したらリセットされるのでD2~服用するよう指示。
ルティナス膣錠・ズファジラン・バイアスピリン・エストラーナテープは終了。

しばし薬漬けの生活から解放。
特に8時間毎のルティナスがきつかった。
しかし前の病院では指で直接入れるウトロゲスタンだったので、今回アプリーターがありかなり楽になった。
あとはTRIOの結果がどう出るか…
また薬が増えるのかな…