うるう | マチコ先生のcolan日和

マチコ先生のcolan日和

札幌市在住の管理栄養士/美容栄養カウンセラー/料理研究家として活動している上坂真智子のブログ。最近は「若返りプロデューサー」としても活動中。

 

念願の念願の愛すべし“コバケン”こと

小林賢太郎氏の「うるう」を観劇してきました!

 

 

チケットは即完で取れず、

ショックを受けていました。

すると今年に入りコバケンの夢を見たある日のこと、

インスタで「うるう」のチケットを

友達が行けなくなって困っている女子を発見!

即、連絡をし一緒に行きました。

コバケン好きは趣味が似ているので。

しかしオカルト脳は絶好調!笑

 

「うるう」…涙が出ました。

天才的な脚本と美術と音楽。

そして前から4列目の良席。

コバケン、なんて美しいのでしょう。

 

「うるう」を観に来ている人は、

“余りの1”が多いと思いました。

なんと言っても私が“余りの1”と自覚していますから。

社会に若干な不適合者。

なので泣けるのです。

分かるのです。

(演劇内容はふせます)

 

それにしてもコバケンがかなりの素敵っぷりでした。

素敵を超えた素晴らしく美しい。

一人舞台と鳴り止まぬカーテンコール。

観客の拍手になぜか私も感動し涙。

多才なコバケンにリスペクト。

第二の心の師匠、なんなら絶大なるタイプです!(笑)

 

私もコバケンを目指して、

明日もジャガイモと戯れます。

(料理開発調整中!)

 

チケットを譲ってくれた女性とは

やっぱり趣味が一緒で意気投合!

帰りにお茶をして大いに盛り上がりました。

趣味友は一瞬で仲良しになります。

 

明日からまた料理に打ち込みます!

ありがとう、コバケン!

ありがとう趣味友!

 

管理栄養士/アンチエイジング栄養士

料理家/ライター・コラムニスト

お食事のカウンセリングサロン「colan」代表
上坂 マチコ http://www.colan.jp/