「昆布で美和食セミナー」 | マチコ先生のcolan日和

マチコ先生のcolan日和

札幌市在住の管理栄養士/美容栄養カウンセラー/料理研究家として活動している上坂真智子のブログ。最近は「若返りプロデューサー」としても活動中。

昨日は「おしく食べてキレイを磨く!
昆布で美和食セミナー」に出演しました。

昆布にはキレイになる秘訣がたくさん!
その栄養素と美容効果をたっぷり2時間、
お伝えしてきました。

MCはこちらのお二人



チャーミングな箕輪直人さんと
本当にカワイイ木村愛里さん

とても優しいお二人に助けられました。
この二人ではなかったら
私、緊張し過ぎて
頭まっ白になっていたと思います。

初盤は緊張どころか
脳の昆布スイッチが入ってしまい、
話し過ぎてしまう一幕も。
(すみません…汗)



ステージが始まる前の一コマ

そして、いつもイベントや料理教室に
参加してくれるお客様もいらしてくれて、
とても嬉しかったです。



お忙しい中、ありがとうございました♡
お三人のような方がいてくれると
本当に励みになります。



さらにシティフレンズとパチリ!
帰りの雨の中、風邪ひかなかったかしら…。

参加して下さった皆さんが、
帰り際に「早速、昆布買います!」と
口々に仰ってくれたのが一番嬉しかったです。

我が家には昆布がたくさんあります。
お土産にもいただくほど昆布熱が浸透しています。

北海道は昆布の一番の生産地。
ぜひ、日頃から取り入れていただきたいですね。

昨日は会社帰りの貴重なお時間に
参加して下さった皆さん、
ありがとうございました。

最後になりましたが北海道ぎょれん様、
イベントに携わってくれたスタッフの皆さん、
本当に本当にありがとうございました。

お食事のカウンセおリングサロン「colan
管理栄養士・美容栄養カウンサラー・料理研究家
上坂マチコ
食べ物と栄養のことならおまかせ下さい。