昨日今日とお天気の良い青森です。

昨日は婦人科でした。

8時の採血受付に間に合うよう早めに出発。上には上がいるが何とか20番代確保!

…が血管の状態が良くなくて採血は1回で終わらず…足りなかった時の為に1本余計に採られる。

病院の中は広いので車椅子で移動。診察室は狭いので歩いて中に入ろうと2歩歩いたとこでスッ転ぶチュー彼さんと看護師さんに起こしてもらった。ご迷惑おかけしましたてへぺろ

転んだ瞬間まわりがザワッとして都合悪いしガーン恥ずかしいからそそくさと車椅子に乗り診察室へ。

体重45.3kg血圧60/122採血の結果は良し!

お腹の調子が悪い、痛みはないが足のしびれと麻痺は進んでる感じがすると伝えた。抗生物質を2年以上飲んでいるので腸内細菌が死滅してしまいお腹を壊しているのだろうと。下痢止めの他に漢方薬も出た。スゴイ飲みにくいけど良くなるなら飲んでみよう。抗生物質は一旦辞めることになった爆笑拍手足のしびれは長い目でみてみないとわからないえーん魂


待合室で去年入院した時同部屋だったKさんと会った。元気そうだったけど一度消えた腫瘍がまた再発、しかも増えているとの事ぐすんまだリンパだけの転移なので直接命に関わる状態ではないと言っていたけど心配でしょうがない。彼女の癌の種類は私と同じ。

私は放射線で叩きすぎて重度の後遺症が残ったけど、彼女の場合は最初にガッツリ叩かなかったからこんなに再発転移が早いのではないか?私が病気になったのは30年前だけどその時からこの癌は抗がん剤と放射線が効くとわかっていた。きっとQOLを考えての治療だったのかも知れないけど1年も立たずにこんなに癌が散らばるなんて…。まだ出来る治療はあると前向きな彼女。まだ若いから何とか良い方向に向かうことを祈ってますおねがいイエローハーツ


病院の日は必ずと言っていいほど彼さんがラーメンを食べたがります爆笑昨日はお初のラーメン屋さんに行ってみた。写メ撮るの忘れた。

私は中華そば手打ち麺で!彼さんはチャーハン。

どちらもおいしかったラブ麺やスープは勿論だけどチャーシューが旨いって私の中ではけっこう大事(笑)100点満点のラーメンでしたラーメン拍手