腸活仲間とお話をしていて、脳の仕組みで気づきがありました。




左脳派、右脳派って聞きますよね。  




ちなみに特徴はこれ♡ 




【左脳派の特徴】

・論理的で冷静

・筋道立てて考える

・客観的な分析が得意

・デジタル派

・計算が得意

・几帳面 




【右脳派の特徴】

・感情表現が豊か

・感性がするどい芸術家

・人の気持ちを汲み取れる

・空間認知に長けている

・アナログ派

・暗記が得意 






私は腸活を始める前までは左脳派で、しかもこだわりが強い性格だったんですよね。 




それが、腸活を始めたのが原因か?腸活仲間に右脳派が多いからか分からないけど、今は半々くらいバランス良くなってきたかも…と感じます。 




どちらが良いって訳ではないけど、私の場合は半々になって生きやすくなりました♡ 




私の発信する腸活にご興味持ってくださる方のなかでも、頭で考える派の方がいます。




例えば

・腸の仕組みを完璧に理解したい

・体質改善になぜ腸活が必要なのかを理解したい

・乳酸菌と乳酸菌生産物質の違いを分かるまで、腸活を始められない  

・恵美子さんの知識じゃ信用できない




このタイプの方は、スタートまでに時間がかかるけど、ここが理解できたら、めっちゃ乳酸菌生産物質にハマります♡もうもう虜です♡




一方で感性派の方は

・腸活している人達が楽しそう

・波動がいい 

・新宿本社の雰囲気がいい

・恵美子さんの肌に透明感ある




なんですよね。 




だから、ご相談者さんがどっちのタイプなのかな?と気にかけたりしてご対応してました。  




それが、頭で考える方が左脳派で、感性派の方が右脳派って事だったようです。 




もちろんミックス派の方もいると思うので、左脳波・右脳波の違いって面白いなーーー 




皆さんはどっち派ですか?



 

 

image鷲尾恵美子(わしおえみこ) プロフィール幼稚園の頃からの口ぐせは「頭痛い!」ランドセルに頭痛薬を入れて登校する小学生。下痢・嘔吐を頻繁に起こし、10代後半には睡眠障害になり、2030代と薬は増え続け、不妊症になる。体外受精で500万使うものの2度の流産。40才になる頃には、薬は月に300錠。ドクターショッピングを重ねても、全く良くならず。副作用で80歳の血液となり、アレルギー・高血圧・高脂血症・動脈硬化・うつを引き起こす。代替療法も、ことごとく上手くいかず、ようやく辿り着いたのが、死菌の乳酸菌生産物質でした。この薬漬け人生から、1ヶ月でお通じの変化があり、半年でカラダに楽になり、一年経つ頃には半分の量になりました。その後も、どんどん減っていき、全ての症状を改善♡♡腸が整えば、ほとんどの病気は良くなることを痛感するのです。たかが頭痛、たかが花粉症と思わず、自分のカラダは自分で治すことをお伝えしています。