ワンちゃんの皮膚炎・病気がとても多いですね。



その原因は食べ物にあります。




先天性なものを除いて、ほとんど食べ物にあるって言っても良いんじゃないかなー!



この記事にも書いたけど、市販のフードは、栄養バランスが整って健康でいられるような宣伝をしていますが、それは違うんですよね。



真逆でワンコたちのカラダを蝕んでいるってことを知りました。




加工食品って、本当に怖いものばかり入っていて・・・💦



良くないフードを食べ続けることで、腸内に毒素が溜まり、その毒素が腸から漏れ出し全身に流れ出す、リーキーガット症候群を引き起こしているのです。



これにより、皮膚炎や病気が発症してしまうんです。



では、腸内環境が悪くなったワンちゃんは、どうやって克服したら良いのか?



どんな食事をしたら良いのかと言うと



①市販のフード・オヤツをやめる!



これに尽きますね〜



きっぱり止められることが出来れば、それは改善への大きな大きな近道となります♡♡



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
食べ続けていては、きちんと治すことができないんです。





②肉中心の手作りごはんにする!



ワンちゃんの腸内細菌は肉を好んでいます。



だけども、コスト削減の為に野菜や穀物がたくさん含まれているフードを食べているから腸内環境が悪くなってしまうのです。



なので最初は、有機の鶏ささみ・鶏もも肉をメインで食べさせてあげると良いですよ〜(鶏肉アレルギーの子はご相談ください)



有機の鶏肉は、こちらの通販で購入できます




まずは、野菜も穀物もいれないところからのスタートでも大丈夫!!



現代のワンちゃんは、色んな物を与え過ぎたことによって、体調を悪くしていたりもします。



腸内環境が整うまでは、シンプルな食材にすると良いかと思います。




腸内細菌に合ったシンプルな食材を食べることで、胃腸に負担がなく、リカバリーに繋がります。



この期間は、人間で言う病気療養中のお粥と同じイメージ



オヤツも鶏肉。
手作りジャーキーがオススメです♡





オーブントースターや、フードドラヤーで、安心な肉でジャーキーを作ってあげて下さい(^^)



こ〜んがりいい香りがするので、大喜び間違いない!!




ジャーキーは、水分を飛ばしているので、食べた後は、しっかりと水分補給してあげて下さい。



鶏肉を茹でたスープがオススメ♡



体調が回復してきたら、他の肉や魚を与えても問題なくなりますし、2割程度であれば野菜や穀物を食べてもOK。


③乳酸菌生産物質で腸内環境を整える



皮膚炎や病気で辛そうにしているワンちゃんを早く救ってあげる為に、健康補助食品の乳酸菌生産物質を飲ませてあげます。



5kgの小型犬でしたら、スポイト10mlを5日で飲みきるところから始められると良いです。




 
それを2週間ほど続けて、症状をお伺いして、量を減らすか増やすか調整していきます。



皮膚炎の子には、2倍〜10倍に(ご相談下さい)希釈した乳酸菌生産物質を1日5回以上、スプレーします。





【腸内環境の悪化で起こること】

 

 

✔️下痢・軟便

✔️胆汁嘔吐

✔️歯周炎

✔️肉球の荒れ

✔️乾燥肌

✔️皮膚炎

✔️アトピー 

✔️食物アレルギー

✔️結石

✔️甲状腺機能低下症

✔️僧帽弁閉鎖不全症

✔️栄養失調

✔️膵炎

✔️肥満

✔️全身のむくみ

✔️全身のイボ

✔️脂肪腫

 

 

 

一つでも当てはまったワンちゃんは、公式LINEアカウントで個別相談を無料でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください♡


 

 

↓クリックするだけでお友達になれます↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ