某先輩が1年半前から待ち状態だったお蕎麦屋の予約が取れた!

とのことで、お誘いを受けてえ行ってまいりました。一日一組限定。


確かに!おいしい(^^)。駒込の住宅街にひっそりとやっているお店です。



女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba


大人のお店でした。10名くらいで大半初対面ながら

元Rの方中心だったので、ほっこりしながらご飯を堪能。

おそばを使ったお料理がたくさん出てくるのですが


おいしい。


そばがきとか。お吸い物も。。。人間美味しいものを食べるとやさしくなれます。

ちなみに、大将はそばの道具もたくさん作るのが好きで売ってます。

食後にたくさんの道具をみせてくださったのが仕事人としての誇りを伺えさらにうれしかったです。



女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-そば棒たち


そして・・…、今回はR時代の先輩よりお誘いいただきましたが、

前日に、「初対面の人多いけど頑張ってきてねー」と、

私の人見知り度合をご存じでおっしゃってくださる(T T)

でもって、先輩が私の著書を購入して持ってきてくださり、

「後輩の為を思って買いなさい!!!!」と言ってくださる。


でもって、先輩がすごいのが、Rという共通点あれど初対面多しということで

わざわざ、参加者のプロフィールと人物相関図を作ってきた!!!

いや、さすが元編集者。ホスピタリティと。

おいしいお酒とご飯と気ままな皆さんに囲まれての贅沢なひと時でした。


でもって「女性社長が日本を救う!」も是非に。
今日、噂で聞きましたが、池袋の本屋さんでPOP付きで本を紹介してくださっている

ところがあるとか!!!是非、近々ご挨拶に伺わねば(^^)。


女性社長が日本を救う! (単行本・ムック) / 横田響子/著
¥1,365
楽天

今回は、楽天の人もご一緒だったので、楽天にリンクを貼ってみた(^^)。