たった、N数3の定性情報ですが、おそらく一定数いると思われる、
i-Padを買ったアーリーユーザーが、主権を家族に明け渡している。
という話。
私の周辺はガジェット好きが多く、発売当初からi-Padを持ち歩いている方が多かった。
(何気にうらやましく横目に見ていた)
が、i-Pad様、やはり重いんでしょうか。
1年近くたった今家に置きっぱなしで、すっかり奥様が大活用している、
お母さんがキッチンで使っているという話をここのところちらほらと聞く。
商品として、置いたまま活用していないわけでなく当初利用目的と違った方が
主(あるじ)となり、利用されているのでそれはそれは素晴らしい話である。
クックパッドやレシピ系サイトを見るために使ったりしているそうだ。
なるほどー。と思ったしだい。
ちなみに、出張が多い旦那君は今も出張の際は必ず持ち歩いているし
一概には言えないのだけど、ある一定層、主の移転が見込まれていると思う。
ハードをアプリ次第で多様な使い方ができる強みが出てますねー。
やっぱり、スティーブジョブス天才だ。
私も、年末年始はタブレット端末の購入で、とにかくたくさんの雑誌に目を通しました(笑)
(コストパフォーマンスを見比べるために、雑誌に相当お金を突っ込んでいるという
家計簿つけるために、家計簿買うみたいな古典的な行動)
1年前は選択肢がひとつだったのが、今年は選択できるようになっているのもうれしい限りです。
ちなみに、私は、某タブレットを順調に毎日持ち歩いてます。
携帯機能がついているから、持ち歩くわな。そりゃ。
世の中の動きは、早いねー。