そして、プライベート2010年振り返り。
今年は例年にまして、プライベートネタがとっても苦しい(笑)

1プライベート空間の充実を図る。
 今年した大きな買い物の一つが、ベッドです。ふと週末に大塚家具に立ち寄り、試しまくって購入したベッド。やっぱり快適に過ごしてます。マットをそこそこ奮発しました。睡眠大事。
さらに、ルンバも実は活躍中です。秋口に購入して日々走ってもらってます(ウソ)。まずは週末床にとっちらかったものを片づけてルンバ(自動掃除機です)の走行場所を確保してから走ってもらっている。まだ慣れないので楽しくて仕方がなく、ルンバが走っているのを見て楽しんでいるというなんとも目的を無視した使い方をしてます。が、ベッド下が労せずしてきれいになったり、ホコリと髪の毛を定期的に一掃してくれる優れものに感謝。
あ、最初快適で失敗したグッズは、有田焼のコーヒーフィルターです。最初はよかったのですが、目詰まりをしてコーヒーが作れなくなったのが残念。その他、T-FALの電気ケトルも優秀ですねー。

2ミュージカルやライブも楽しみました。
 個人的楽しみの一つが、やっぱり「生」で楽しめるプログラムを体験。今年は劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」やブロードウェイで人気の「イン・ザ・ハイツ」。そしてスキマスイッチのコンサートにも3回ほどいってきました(笑)。
やっぱり生で楽しめるものは、頭脳に知恵とクリエイティビティを吹き込みます。

3旅。一人旅は、沖縄と熱海。その他北京では故宮に行けたのが幸せ
 沖縄での朝日を浴びながらビーチでヨガができたのは非常に非常に気持ちがよかった。自然を感じるのはやっぱりよい。そして、歴史を感じることができた故宮も。ラストエンペラーを見てから行くと感動が倍増です。来年こそは、仕事とプライベート混合でニューヨークと東南アジアには行きたい。

4コレクションの服を楽しむ機会
 半分仕事なのですが、12月にはロエベのコレクションで発表された新作のショーをジョエルロブションで見てきました。50年ほどロエベで働いた鞄職人のおじいさんにいろいろとお話を伺ったり、皮へのこだわりを聞いたりすると、高級ブランドのなんたるかを感じることができます。
http://blog.madamefigaro.jp/saori_maezono/loewe.html ←モデルさんの記事を参考にどうぞ。
その他、ミラノコレクションから戻ってきた洋服の展示も三喜商事さんで見せていただく。
うーん。ファッションって楽しいもんですな。

5好きなものが増えた。
ネタとしてく・くるしい。けど今年の出会いをちょいとご紹介。
個人的に、服の半分は「和」ベースで作られたものが多い。着物は着れないけど日本らしいものを身につけたい、という想いからここ数年こだわっています。ちなみに、今年とりいれたブランドの一つが、
女性社長さんがこれまた作っているKIWAというブランド。必ず定期的に訪問する店が増えるのはうれしいものです。NHK出演の際KIWAを着たのですが、キャスターさんが速攻で次の日にお店に行ってくださったそうです。うれしいこってす。しかし私が好きな店は品ぞろえが豊富じゃないのが難点です。応援して増えてくれることを祈るばかり。
あと!本で今年会社で流行ったのは「永遠の0」。スタッフ間で本のお好み交換をしております。


ということで、今年は本当に夜の約束をほとんど入れなかった年です。。。
なので、飲み屋さんは新規開拓ほぼゼロじゃないだろうか。
それでも、ガツンと休んだり週末を縫って一人旅にでてみたりと仕事とプライベートのメリハリが
あったとも言う。。。
ま、仕事もプライベートもブレンドして楽しんでいるのでよしとしよう。