ずーっと買い物は、電車かチャリだったこの1年半。

積める荷物に限界があったが、今はSmart試乗中につき。


よっし、買い物に行こう!!

と今日のプランは、御徒町→秋葉原→銀座。

(知ってる道を走ろうということで…・・なんだかオシャレじゃなくてすんません)

ちっこいので小回りきく。


まず近所の薬屋さんで出発前なのも気にせず大物を買う。

いつもなら、帰りがけにしか買わない。ティッシュとか。


写真 4
写真 4 posted by (C)よこきょう 写真 1
写真 1 posted by (C)よこきょう


恐る恐る久々の運転をしながらまず、御徒町!
でもって、多慶屋でお酒のつまみやら食材バカ買い。

(スーパーに行くの久しぶりだから高いのか安いのかさっぱり分からない)


で、秋葉原のヨドバシカメラへー。

ヨドバシの駐車場って、首都高並みに緊張する狭さ。

これも車が小さいからなんだか通常よりすいすい進める。


本屋さんで本も重めの数冊購入。家電フロアでうろうろうろうろ。

学生時代から使っていたレンジを新しいのに切り替え。

T-FALの湯沸し器買い、

新しいアイロン欲しいー。掃除機欲しいー。


っとずっとこもって仕事をしていたので買い物意欲満々。

これはストレス発散か?と思いつつ。

最後は、ルンバほかをぐっと堪えてとりあえず、荷物を積み込む。


どどーん。

写真 2
写真 2 posted by (C)よこきょう


まだまだ載ります。助手席!


写真 3
写真 3 posted by (C)よこきょう

ということで、銀座に行く前に力尽き。とりあえず家でご飯を作ることに。

銀座でオシャレさんな感じで〆たかったものの。。。

体力は尽きた。。。


悔しいから車に乗って夜食のラーメンを食べに行くプランに切り替えです。


余談ですが、営業時間を調べるためじゃんがらのHP見たら、

なんと・・・・・・銀座店が再OPEN.でもって、神田のじゃんがらが閉店してました(--;

さて、どこのラーメン屋さんに行こうかなー。


やっぱり車があると買い物が断然らくだ。。。