対談ものも結構面白いなぁと思うわけで。


8月中盤くらいに新聞読んでいたら、

各年代の政治記者さんが、うんぬんかんぬん

小沢さんが代表選に出るかいなか、みたいな話が展開されており。


政局話もなんだかなーと思う一方で、

記者さんたちは、酒飲みながらこんな話もするんだろうか。と

勝手に想像して楽しい企画だと、思っていたところだったので。


5月くらいに論争になった勝間さん&ひろゆきのデキビジバトル

の延長戦から実現した、堀江さん&勝間さん&ひろゆき 対談本を読んでみた。


そこまで言うか!/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp

(あれ、なんで勝間和代さんの本になってるんだろう↑)


ま、さくっと読むのもありなんじゃないかと思います。

個々のキャラクターが浮き彫りになっているので(笑)



個人的に一言いうと、

「酒が足りない!!!」

でしょうか(笑)。

お酒飲まなくても変わらん、というご意見もありそうだが。。。

(かつ、勝間さんは酒を飲まないらしいし)


お酒を少量飲んだら、やっぱりもっと開放的で面白くなると思うのだな、私は。

昔は、知らないけど「朝まで生テレビ」もお酒飲みながらやっていたとかいないとか?


以前も、近所の定食屋におじいちゃん二人が長時間(たぶん)酒飲みながら

話していた「日本憂国論」(過去記事コチラ )、面白かったし。


さてさて、休日出社で即仕事にとりかかるのも悔しいのでブログを書いてみたの巻でした。