大学時代の友人が北京駐在中。
ということで昨晩は、故宮を見渡しながら飲めるBarに連れてっていただく。

故宮。美しい風景にビールを飲みながらかなり至福の時間を
女子話(?いや仕事の会話7割?)に花咲かせながらすごしました!

実は、近日中に故宮訪問を控えているため
歩きやすいスニーカーを購入したり。かなりの意気込みを砕いてくれたのが
このBar.

ここ!
$女性社長.net「よこきょうのぼちぼち行こか。」横田響子オフィシャルブログPowered by Ameba-エンペラーホテル屋上

しっかし。故宮行く前に全体像見ておいてよかった。
噂にはきついくらい広い、と聞いていたが、本当に広すぎる。

じっくりみよう。感じとりまくろう。

と意気込んでいた私は意気消沈。
広すぎます(ーー;


やっぱり初心者として今回は全貌を軽ろやかに楽しくまわる
という方針に転換しました。
友人よ、目で見せる適切なアドバイスをありがとう。

1年前にも北京で食事をした友人ですが
海外にいるほうが会えるものですな。
同じ仕事人として貴重な体験している姿にすごく興味深さと本人も認める成長を
体感・経験できている充実ぶり(プライベート除く?)に刺激を受けました。
今回もおなじみ2軒行ってマッサージで締めくくり。
女子な時間もこれまた本当に楽しかったです。


さてさていい季節のタイミングに北京に訪れた皆様
是非、エンペラーホテルの屋上Barでお酒をたしなんでください。
(明るい時間に行ったほうが素敵です。きっと。)

コチラ