なんと、6月20日~開催される
上海万博内 アメリカパビリオンで開催される
DELL INTEL 主催の「Women's entrepreneur Network 」に
ご招待をいただき参加することになりました。

一応、クローズドな会合らしく、日本からの参加は私一人。
世界30カ国から約90名のスモールビジネスを営む女性起業家が集結する。


先日、ノルウェーから日本進出を試みる
オンミ社の女性経営者 Gryさんの取材も行ってきましたが
各国事情が異なる中、積極的に事業展開をする女性経営者たちは

ネアカで非常に会話がはずみますし、事業をしていたら気になる

突っ込んだ質問にも百戦錬磨なのでスマートに応えてくださる。

(とはいえ、今回もTちゃんがばっちり英英取材なのでお任せでしたが)


そんな女性社長さんたちに、しかも上海万博内で会えるのは非常に楽しみです。

スピーカーは、インテルCOOやら中国のトップ企業の方、OPI(女子ならネイルサロンで必ず知ってるはず)
のCEOなどなど。


3日間の日程で、スケジュールはびっちり組まれており

おそらく、日本語通訳はいないので(T T)、地獄のような環境ですが。
勉強をたっぷりしてきます!


海外人脈もしっかり得てこようと思ってます。


正直、英語ベースで物事が進むであろうから
ヒアリングはともかく、日本のアピールをしっかりしてこれるかは
これから10日間の行い次第でしょうか。


上海で活躍するアクシス・クリエーションの田中社長も含めると
日本人2名で乗り込んできます。
田中社長は、日中英語すべてクリアしているので
助けてもらうでしょう。。。多分。


どうやらクローズドな場で日本語による発信源がメディアかこのブログになりそうなので(笑)
責任持って面白情報ゲットしてきます。

ちなみに、HPはコチラ。http://www.bloomberglink.com/gatherings_participants.php?gathering=33

DELLさんのブログでもご紹介いただいています! http://japanese.direct2dell.com/